« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

編みかけの

1353946918999.jpg

ニット帽。

寒くなると編み物がしたくなる…ので、
ひさしぶりに棒針出してきて練習中。

一応、大人用のはずですが、、遥香でちょうど良さげ??

編みかけモデルありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは、、

1353946721030.jpg

姉。

もちろん補助輪なし。
ぐんぐん走るので後ろ姿しかないよ。

遥香も、一日でこんなに自転車こいだの初めてかもね。
よくがんばりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング。

1353946577350.jpg

日曜日。
海の中道のサイクリング初体験!

柚香は、ペダルなしのおもちゃ自転車みたいなのしか乗ったことがないのに
突然 補助輪付きの自転車に乗ってみた。
そして、けっこうな距離をこいで、なにげにブレーキのかけ方とか覚えた。

こどもの成長ぶりは、すごい!

最初はなかなか進まずベソかいてたのに
最後はスピードも出て、まだまだ乗りたい感じ。
こういうの見ると、自転車買ってあげたくなるねー。
来月誕生日に、、、?
うーん…悩む〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフル2回目。

1352875491981.jpg

無事終了!

予防接種後、恒例のミスド。笑

やっぱり柚香は泣きました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前髪2。

もちろん柚香もね♡

ちょっとアゴ出てますけど?


1352179248612.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前髪。

日曜日に、無事バレエの発表会が終わりました♡

随分前からこの日のために、みんながんばってよく練習してきたね。

遥香も柚香も、真剣な顔して、一生懸命踊っていて
涙ナシでは見られませんでした。

…で。

発表会に向けて前髪を伸ばしてした2人ですが、
どうも長いのはイヤみたいで
発表会が終わったら切ってね!と言われてました。

そして早速切りました。

あ〜この前髪のある感じ、ひさしぶり〜!
長くするのも、ちょっとお姉さんになったみたいで好きだったけど
やっぱり、この感じのがかわいいわ〜。


1352179172809.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月。

…に入り、遥香のリクエストで早くもクリスマスツリーを飾りましたよ♡

ふたりとも、上手に飾れるようになって
テキパキと完成です。

きれーい!


1351756893301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドセル〜。

1351697788390.jpg

そろそろ、入学に向けてランドセルを買わねば。

で、遥香の希望は、、、

最初、濃いピンクがいいと言ってたのですが
濃いピンク→水色→こげ茶→薄い紫…と心が揺れ、
最終的に選んだのは、、赤!

こんなけ悩んで赤かいっ!て感じですが、
本人が希望して、かなり気に入ってるみたいなのでよかったよかった!

ちなみに写真は紫のランドセルを背負ってるけど、買ったのはもちろんこれではありません。
買ったやつは、3月に届くみたい。
待ち遠しいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン。

1351697299959.jpg

日曜日、英語教室のハロウィン発表会がありました〜。

柚香のクラスは、スーパーマーケットという歌を振り付きで歌ったよ♡
って、振りはよくできてたけど、歌はまったく歌ってなかったのですがね。

そういえば今朝、風に舞う落ち葉を見て、
「わぁ!葉っぱさんが おいかけっこしてるー!」と言った柚香。

かわいい。メルヘン。
いつまでこんなこと言ってくれるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »