« おしゃべりとか、トイレとか。 | トップページ | 夜中に。 »

作品展などなど。

1329837990848.jpg

土曜日(18日)は、幼稚園の作品展でした!

10月から入ったので、他の子より作ったものが少なくてひめががっかりしないかと、ちょっと心配になったりもしましたが、、

いやいや、びっくり!
えー、こんなにいろいろ作ったん?!って驚かされました。

折り紙を使ったカレンダーとか、
マグカップとか、
紙粘土で顔を作って貼った羽子板とか、
墨で書いた絵とか。
写真は、卵型の発泡スチロールで作ったお雛様♡

どれも、にこにこしていて、かわいい作品ばかりでした。
すばらしー!!

ひめ、絵を描いたり工作したりが大好き。
もっとたくさん好きに描いたり作ったりできるように材料調達しに行こっと!


☆☆☆


あと余談ですが、

最近こひめが
「◯◯でふー!」というのが、母的にツボ。
◯◯です、って言いたいのですよ。

いつも家を出てすぐにある信号を見て
「あか でふー!」「あお でふー!」と教えてくれるのが、かわいい。

あと、◯◯でしょ?と言いたいんだろうけどいつも
◯◯しょ? と、ちょっと言葉足らずな感じがまたかわいい。

「ほら うあ て たい しょ?」
(ほら ゆずかのて つめたいでしょ?)
とかね。

トイレも、外に出かけてても教えてくれたりで、かなり進化しとります。

ふたりとも、大きくなったもんだー。

|

« おしゃべりとか、トイレとか。 | トップページ | 夜中に。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/44211317

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展などなど。:

« おしゃべりとか、トイレとか。 | トップページ | 夜中に。 »