« お雛様。 | トップページ | 作品展などなど。 »

おしゃべりとか、トイレとか。

1329117648365.jpg

あと少しで幼稚園〜
この調子で大丈夫か〜こひめ〜

…と、若干心配していたのですが、
おしゃべりも加速をつけてめきめき上達してきてます!
名前(ゆずか)は、やっぱり「うあ」と言うけど、
気をつけてゆっくり「ゆか」と言ったりも、します。
「うあ あお みどり いーなー」とか、
「ぱぱ ごはん いらん?」とか。
文章ぽくも、なったし。

内弁慶?なので、あんまり人前ではしゃべらずに
「寡黙な子」と思われてるのが多いけど(笑)
うちにいるときは、わりとずーっとしゃべってます。

あとトイレトレも、
一日一度もオムツを濡らすことなく、ちゃんとトイレでおしっこもうんちも出来る日もあります。

ただやっぱり、おしっこしたそうなのを見つけたら声かけをしてやらないと、オムツでしちゃうけどね。
でも、かなりの成長です。
あんまり欲張ったらいけないだろうけど、オムツ外して幼稚園に行けるようがんばらねばー。

|

« お雛様。 | トップページ | 作品展などなど。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/44101648

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりとか、トイレとか。:

« お雛様。 | トップページ | 作品展などなど。 »