« ハッピーバースデー! | トップページ | 遠足気分。 »

おいしい一日。

ハッピバースデートゥーユー♪

きょうの献立は、ひめのリクエストにこたえてばかりのステキな一日。

お昼は、本当だったら幼稚園ではお弁当の日だったのでサンドイッチがいいーと言ってたけど
家で食べることになったので聞き直したらハンバーガーがいいそうな。
作りましたがな。ハンバーガー。

夜に食べたいものは、ハンバーグと炒飯がいいーと言ってたけど
聞き直してみたら、炒飯だけがいい。んだと。

えー、でもさすがに炒飯だけってのもなぁ…てことで、ひめの好きなものをいくつか作りました。
炒飯、かぼちゃのスープ、鶏のてんぷら、大根サラダ。

そしてそして。

最後はお待ちかねの誕生日ケーキ!

これもリクエストにより、チョコレートケーキ。
上にのせるクッキーは、ミッキーとミニーがキスしてるのがいい。と、よくわからんリクエストをされたので、それも忠実に。

ひめ、チョコレートケーキを食べるのは初めて。
母は、チョコレートケーキを作るのは初めて。
でも!
おいしくできてよかった。自画自賛しちゃうよ。
あーおいしかった!
ひめは、ごはんが終わった時点でおなかいっぱいと言ってたのに
ケーキおかわりまでしたよ。さすが。別腹。
おかわりをねだる言い訳が
「だって ママのつくったケーキ おみせのうってるやつより おいしいからー」
だ、そうです。
そりゃおかわりあげちゃいますがな。口うまい。誰に似たんだか。

そんなこんなでひめの5歳の誕生日、
楽しくおいしく過ごせました!
ほんとにおめでとう!
あしたからは、また質素に暮らそう(笑)。


1308250496797.jpg

|

« ハッピーバースデー! | トップページ | 遠足気分。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

5歳、おめでとうheart04

優しいママのおいしいお料理とおいしいケーキ!

ハッピーなお誕生日だね。

これからも元気にすくすく大きくなーれscissors

投稿: しまいく | 2011年6月17日 (金) 20時34分

遅くなりました・・・sweat01

お誕生日おめでとう~heart04
いつもながら、素敵なケーキ。
私も食べたい、食べたいsmile

体調の方は、大丈夫かな?
こひめちゃんも、まだ潜伏期間か。
しばらくは、引きこもり生活大変だね。

ホンマ、子供の成長は早いねぇ。
ひめちゃんの成長もそうだけど
ブログ見る度に
こひめちゃんの成長ぶりにビックリよ。
私の中では、ヨチヨチ歩き出した位で
止まってるからねcoldsweats01

お互い、この1年また元気に育ってくれるといいね。

投稿: やっちゃん | 2011年6月20日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/40427590

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい一日。:

« ハッピーバースデー! | トップページ | 遠足気分。 »