« わんわん? | トップページ | さて »

豆まき。

今日は幼稚園で豆まきがあったので、遊びに行ってきましたhappy01

005 これから鬼退治scissorsがんばるぞ~~up

鬼(の被り物をした先生)が現れるやいなや、こどもたちパニックwobblywobblywobbly

逃げまどう子や率先して豆を投げ付ける子がいる中、

ひめは・・といえば、ものすごく必死に豆を投げているんだけど

やっぱり鬼は怖いらしく、近づいてこようもんなら慌てて後ずさり。

でも豆はがんばって投げていて、すぐに持ち豆がなくなり

先生のところへ行って、豆の補給要請。

あわあわしながら、ひめなりに鬼退治を全うしとりましたcoldsweats01

banana

マイ豆袋を持参していったこひめは、、、

鬼が登場した頃、のほほんと遊具で遊んでおり

鬼退治も佳境に迫ってきた頃にようやく、何事かと出てきたわsweat02

で、鬼を見て、、、、固まってしまい

豆を投げるよう教えると、がんばって豆を袋から出そうとしていたけど

出すのに手こずって、肝心の豆まきは、まくどころか自分の後ろにポタポタ落としている始末coldsweats02

そんでやっぱり、鬼は怖いらしい。

pig

そんなこんなでしたが、姉妹揃ってがんばって鬼退治したということで

わが家には福だけ来てくれるといいな。と切に願う母なのでした。

movie

これは豆まきリベンジ。

ちびっこだけの豆まきタイム。

なんとか豆を投げれるようになったけど、決して鬼には近づかないこひめ。

|

« わんわん? | トップページ | さて »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/38726498

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき。:

« わんわん? | トップページ | さて »