« 先週いろいろ。 | トップページ | こひめの初恋? »

おもちつき。

12月8日。

幼稚園でおもちつきでした~scissors

つきたてのおもち、、、た、食べたい・・・・・・・・・・・・・・pigってことで、迷わず参加(笑)。

ひめたち年少さんも、すこーしだけおもちつきのお手伝いをしました。

それから、おもちを丸める作業も。

みんなもちとり粉で顔を真っ白にさせながら、一生懸命がんばってましたよ。

つきたての、おもち。ちょこっとおすそわけいただきました~wink

012 なぜか、こっそり食べているこひめcoldsweats01

でもこれ、もちとり粉がついてるだけで、味付けはなにもしていないものだったので

こひめ、すこしだけ食べて、母に いらん。 て感じで返してきたわsweat01

母的には、それでもじゅーぶん、幸せ~lovelyだったんだけどね。

そんなわけで、園児さんたちのおひるはきなこもちshineそれから持参したおかず。

006 カラのお弁当箱に、おもちを入れてもらって食べてましたwink

本当は水曜日は給食の日なんだけど、今日は例外で、おかずだけ持参・・・という、

母的に めんどくさ~gawkな感じでしたが、せっせとこしらえたのにさ・・・・・・・・

帰ってきてビックリwobbly 持ってったおかず、まったく手つかずの状態で持ち帰ってきてたわsweat02

おもちは、おかわりしたらしいんだけどさ。。。。。。。。。。。。。

そんなんだったら、おかず持ってかなくてよかったよね。。。。。。。。。。。。。。。。チーーン。

火曜もお弁当。今日もおかずのみ弁当。明日もお弁当。

酷ですdown

riceball

お土産には、おもち6個。それからひめが丸めたの、ひとつ。

「よるに おだんご(おもち) たべたい~~」と言うので、昼も食べたのになー。と思いながらも せっかくだしおいしいうちにね。ってことで、夜もおもち。

あーーーーおいしかったぁぁぁlovely 幸せです。

なんか、母の中でおもちブームが到来しそうな予感wave

年末年始に向けて、節制しないといけないのに~~~sweat01

|

« 先週いろいろ。 | トップページ | こひめの初恋? »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/38006109

この記事へのトラックバック一覧です: おもちつき。:

« 先週いろいろ。 | トップページ | こひめの初恋? »