« はじめて… | トップページ | どうぶつえん。 »

ついに?

昨日。

こひめが・・・・こひめが・・・・・・・・・・・・

しゃべりましたっっっsign03sign03sign03

・・・・ちょっとだけ。(笑)

というのも、昨日手芸屋さんに行っていたときのこと。

壁に、フエルトか何かで作った動物モチーフのマスコットみたいのがたくさん飾ってあって

それをこひめが、必死に

「んsign01sign01

と指さしていたのですよ。

で、母は買い物中だったので、適当に

「あーーー、動物さんやね~」とか「かわいいね~」とか相槌をうっていたんだけど

どうも、こひめが伝えたいこととは違ったみたいで

「ん゛っbearing ん゛っbearing」と首を振って怒り気味・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でsign01

しびれを切らしたのか、、、、、、

「アパsign01

と、言ったのですgoodgoodgood

えっ?アパ・・?・・・・・って・・・・・・

と、壁をよ~~く見てみると、、、、、たくさんの動物さんたちの中に、アンパンマンがhappy02

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~typhoon

す、すばらしいっsign03

今、今、アンパンマンって、言いたかったんだよねぇsign02

アパって言ったから、間違いないよねぇsign02

母、ビックリしながら

「あっsign01アンパンマンsign02アンパンマンがいたのーーーsign02」と言うと

こひめ、満足そうに、ふふふ~と笑ってたわよ。

2歳を目前にして、やっとやっと話す気になってきたのかなぁ・・・・・・・

でも。

その後、わざとしらばっくれてわからないフリをして話させる作戦を何度も実行してみるも、こひめしゃべらずgawk

あとちょっと。。。。。。。。。。。。。。。。。が、遠いsweat01sweat01

でもでも。

こひめはやっぱり、本気出したらしゃべれるんだろうなー。と確信しましたcoldsweats01

まぁしゃべらないでもやってけるし、いっかー。みたいな。(笑)

movieおまけ。

お昼ごはん中、カメラを前に置いてみた。

そしたら、とっても不機嫌になった。こひめ。

|

« はじめて… | トップページ | どうぶつえん。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

面白い、こひめちゃんhappy02
このふて腐れた感じ、いいねぇぇ。
なんやろ・・・、ひめちゃんとは違う感じやね。
私、好きよupup

そのうち、ペラペラおしゃべりが止まらなくなる日が
やってくるんやろね。
もうすぐ誕生日、早いねぇ。。。confident


投稿: やっちゃん | 2010年12月16日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/38105738

この記事へのトラックバック一覧です: ついに?:

« はじめて… | トップページ | どうぶつえん。 »