« 作品展。 | トップページ | ひさしぶりに »

しいたけやま。

11月29日。

ひめ、しいたけ山にてしいたけを収穫happy01scissors

幼稚園からの帰り道、「しいたけ どれくらい採ってきたん~sign02」と聞くと

「2こsign01」と言うので・・・・・・なぁーんだ。2個か・・・・とちょっと残念だった母(笑)

ところが、家に帰ってビックリwobbly

巨大しいたけでした~~sweat01

001 

ひめの顔くらい、、、いや、もっとあるかも?な、ビッグサイズcoldsweats02

でもしいたけって、ひめ、あんまり好きじゃないんだよね。

かと言って、細かく刻んだりするのも、せっかく採ったのに惜しい気がして

バターで焼いて、ちょこっとお醤油たらしていただきましたwink

「ばたー」と聞いて、食いついてきたひめ。

けっこう食べたーーーーscissorsよかったよかった。

ちなみに、この日は巨大しいたけだけ。

翌日は、小さいほうを煮物に入れてみたけど、こちらはかなり不評。

・・というか、まったく手をつけず。母に突っ込まれるまで、食べませんでしたとさ。

|

« 作品展。 | トップページ | ひさしぶりに »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/37906176

この記事へのトラックバック一覧です: しいたけやま。:

« 作品展。 | トップページ | ひさしぶりに »