« しゃくれ中。 | トップページ | ウォーキング部。 »

お弁当とか、いろいろ。

お弁当。

なんとなくいつも写真に残しているけどため込んでいて

いつからのせてないのかも、謎ですが。せっかくなので。

002 restaurantおにぎり・豚肉とピーマンの炒めたの・きんぴらごぼう・かぼちゃサラダ・ブロッコリー・チーズ

002_2restaurant おにぎり・チキンカツ・いんげんの胡麻和え・卵焼き・ブロッコリー・ふかしイモ

001restaurant チャーハン・かぼちゃの煮物・ピーマンと人参のきんぴら・ブロッコリー・チーズ・りんご

場所がなくて、極細なうさぎのりんご。

そういえば、うさぎのりんごって昔、わたしもお弁当に入れてもらってたっけ。

でもひめは、はじめてlovely 

・・・なのに、朝、出来あがったお弁当を見て、「わーupうさぎのりんごだぁーーhappy01」と言ってました。 うさぎのりんごって、なんで知ってるんだろ。見た目で?雰囲気で?

banana

そういえば、ひめの前髪が伸びてきたので、今日切ってやっていると

こひめが食いついてきて、「わたしも~」な感じで順番待ちしてました。

そうは言っても、あなた。このまえ切ったとこだし・・・もう切るとこないし・・・。

と思ったけど、どうしてもとぐずるので、ちょこーーっとだけ切ってやると満足そうでしたcoldsweats01

ひめの爪切りをしているときも、必ず自分もしてくれと要求してくるから、切ってやるし

(ひめは怖がって3歳過ぎるまで、ずっと寝てる間に切っていたのにwobbly

ひめの髪を櫛でとかしてやっているのを見れば、羨ましそうに見て

ひめが終わるとすかさず、ひめの座っていたイスへ座って、といてくれ。と要求。

なんでも、姉の真似がしたいんだねー。

歯磨きは、ずっと嫌がって毎日泣いていたけど

最近では姉を見習って、おりこうさんにできるようになったし

こういうところで、姉妹っていいなー。と、思ったりする母です。

でも

こひめは、姉とは違い、かなり我が強いしこの先が思いやられてます。

THE・末っ子。って感じです。

・・・・

いや、わたしも末っ子なんだった。

ヒトのこと、言えないな。(笑)

001_2 いや、ガラ悪すぎるでしょ。この顔。笑

|

« しゃくれ中。 | トップページ | ウォーキング部。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/37625590

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当とか、いろいろ。:

« しゃくれ中。 | トップページ | ウォーキング部。 »