« ハッピーターン。 | トップページ | しいたけやま。 »

作品展。

11月27日(土曜日)。

幼稚園で「作品展」がありましたhappy01

4月に入園してから、日々の園生活で描いたり作ったりしたもののお披露目会ですshine

いずれ家に持ち帰ってくるのはわかっているのですが・・・

嬉しくって写真を撮りまくってきたわよeye

004きつねさんと、お月見団子。

003 花火shine

002 バス@遠足。

006 おにぎり~と、おべんとう。

013 そらまめくん:粘土で。

011 まつぼっくりツリーshinexmas

まだまだ他にも、園で採れたたまねぎや梅の絵。

おじぞうさんの絵。

ひとりでがんばって作ったお皿。など、たくさんありましたが・・・・

一番の目玉は、コレlovelydownwardright

010絵本「なんでもたべるよ」。

すきなたべものは、、、、、「カレー」

にがてなたべものは、、、、、「うめぼしとフルーツ」

なんで好きか、なんで苦手か、という話が、ひめの話した言葉そのままにかかれています。

でも、苦手だったフルーツも、幼稚園に行くようになってから、少しずつ食べられるようになってきた、とかいてあります。

うんうん。そうだね。

おはなしの途中で、ゆずかの名前も出てきます。

なんだか、これを話しているひめの姿を思い浮かべて、涙が出てきました・・・・・・・・crying

そして、いちばん最後のページ。

014あ、、ちょっと見にくいですが、、、、すきなひと「まま」と書いてあるっscissors

あーーーーーーーー。やだやだ。涙が止まんないわ。。。。。。

泣きすぎて、頭痛がwobbly

でも、そんな私の横に

「えっ・・・・・・  パパは・・・・?gawk」とぼやくオットが・・・・・・・・・。チーーーーン。

chick

いつも園で、こういうのを描いたり作ったり、一生懸命に過ごしているんだなぁ。

いいものをたくさん見せていただきました。ひめ、ありがとうっheart04

clover

ちなみに。

お友達の絵本も見せてもらっていたら・・・・・・

ともくんの絵本に、こんなの発見しましたeye

016

sign03sign03sign03sign03sign03

ひゃ~~~happy02すきなひと「はるかちゃん」だってーーーーーupup

私が自分の名前を書かれたみたいに嬉しくなったわnote

まだまだ深い意味のない「すき」だろうけど

こういう風に、はるかの名前を書こうと思ってくれた気持ちが、嬉しいsmile

ともくーーーーん、ありがとーーーーcrying

おばちゃんも、ともくんすきよーーーーーーーーlovely(笑)

|

« ハッピーターン。 | トップページ | しいたけやま。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

わ、わ、私・・・・感動ですcrying

ひめちゃんのお母さんじゃないけど、感動だわdespair

お父さん、
残念ながら、やっぱりママが一番なのよね~。
仕事に行きだして、本当にそう思うthink

それにしても、ひめちゃんは絵が上手eye
うちなんて、いつも画用紙にちっちゃく描かれてて
そして時間切れーーーーで未完成っぽいsweat01

投稿: やっちゃん | 2010年11月28日 (日) 21時57分

やっちゃんribbon

返事おそーーーーくなって、ごめんwobbly

そうやねーん。
何が?って言われると自分でもよくわからんねんけど、なんかめちゃくちゃ感動した~~heart04

ひめは、なぜかびっくりするくらいママっこやねんなー。
なんとなくやけど、上の子はパパっこで、末っ子がママっこ。ってイメージやってんけど
こひめはパパ大好き~って感じで、ひめはやっぱりママじゃないと・・・って感じやねん。
不思議やわ~。

そういうのが面倒やなぁと思うときもたまーにあるけど、
そんなに自分のことを好きで必要としてくれるなんて、ものすごい幸せなことやねんなぁ~・・・
なんて、ふと思ったりするわ。

やっちゃんも仕事はじめて、いろいろ思うところがあるやろうけど
ゆうくんはきっと、そんなやっちゃんの気持ち、感じ取ってくれてるんとちゃうかな~。

こどもって、宝物やね。

投稿: ひめはは | 2010年12月 8日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/37880113

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展。:

« ハッピーターン。 | トップページ | しいたけやま。 »