« ドーナツ。 | トップページ | わっ。 »

いもほり。

11月5日(金曜日)。

今日は幼稚園の農園で、いもほりscissors

はりきって母もこひめと参加してまいりましたhappy01

到着すると・・・・すでに、掘り始めてましたeye

005 

011 おぉぉ。いっぱいつながって出てきたよsmile

こひめもスコップをもらい、ちょこっと掘る・・・・・・・・とeye

010 お。でてきたでてきたlovely おいも~~~shine

で、ひめの様子を見ていたら、のんびり土をつっついていたので

そんなんじゃお土産のお芋がちょっとしかないじゃないのさsadってことで、

母、スコップなしで、手でがつがつ掘ってたわよ。どんなけ、いも欲しいねんcoldsweats01

でもねぇ。。。どうせもらえるんなら、いっぱい欲しいしねぇ。。。。。。

pig

pig

pig

sign01

021 夜。ひめリクエストの、おいものてんぷらwink

2本分作ったけど、ひめもこひめも喜んで食べてくれて、即完売。

でもまだ、おいも残ってるからなぁ~あしたは何作ろうかな~smileウッシッシ。

今日もまた、自然の恵みに感謝。あーーおいしかったnote

|

« ドーナツ。 | トップページ | わっ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーすheart02
おいも堀り楽しそうhappy01ほんと自然の行事
があっていいよねnote

そしてバザーお疲れ様でしたheart04お疲れ会
しましょうscissors

投稿: チョコ | 2010年11月 6日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/37546600

この記事へのトラックバック一覧です: いもほり。:

« ドーナツ。 | トップページ | わっ。 »