« 続・こひめ入院。 | トップページ | 何もない。。。 »

そして、退院!

本日22日。

こひめ、3泊の入院生活を終えて帰ってまいりましたhappy01

今となってはもう、なんで入院したの?ってくらい、元気ですscissors

ただ母は・・・・急にまた何か起こるんじゃないかと、不安だけどね。。。

clover

ひめにも少しのあいだ、寂しい思いをさせてしまってかわいそうなことをしました。

今日の朝は、オットが半休を取ってくれたので園まで送ってくれたのですが

なにせそんなことは初体験のオット。

一応、着替えやら持ち物は、前日私が家に戻ったときに済ませておいて

当日朝にやるべきこと、確認するべきことを紙に書いて渡したのですが・・・

それはそれはまぁ、数分おきに電話がかかってきては、あれやこれやと質問してましたcoldsweats01

でも。がんばってくれて、ありがとうwinkオットも。もちろん、ひめもsign01

pig

午前中に退院できたので、お迎えには母が行けたのですが・・・

ひめ、相当喜んでくれるかと思ったら

意外にも、かなりさっぱり。。。。。。。。ちょっと拍子抜けsad

でも、たぶんひめなりに喜んでくれていたのか、帰ってからは機関銃のようにしゃべりまくり、テンション高めで遊んでましたconfident

こういう、いつもの生活。当たり前と思っていたけど、いつものように過ごすことって

とっても貴重でとっても幸せなことだと、心の底から思いました。

010 宝物shineshine

cherry

ところで・・・

入院中のこひめ。

ごはんはもちろん病院から用意されたものを食べていたわけですが・・・・

その食いつきの悪いことったら、ほんとびっくりですcoldsweats02

基本的に、ごはん・味噌汁・おかず(白菜や人参を炊いたやつなど)、あとバナナとかゼリーがついてくることもあったのですが、

食べてもないのに、しかも、相当お腹減ってるはずなのに、そしてごはんが運ばれてきてかなり喜んでたはずなのに、

その内容を見たとたん、トーンダウンdown

まったく、ほんのひとくちも、食べようとしない・・・・・wobbly

毎回なんだかんだと説得して、なんとか「ごはん」だけは食べるけど、おかずにはノータッチ。

はぁ~~。。。なんでもよく食べるで定評のある(?)こひめだったのに・・・

もはや、ごはんのみの、やけ食いです(笑)。

banana

そういえば前日、昼間オットにこひめを見てもらって、私はひめと一時帰宅し

掃除やら洗濯やら、あと昼ごはんを家で一緒に食べたのですが

残ったチャーハンをオット用にとお弁当箱に詰めて病院に戻ると

それを見た瞬間、こひめ、びっくりする勢いで、オットから弁当箱を奪い去り、がっついてましたcoldsweats01

その少し前に病院でお昼御飯が出たのに、ほっとんど手をつけないまま、もうごちそうさまと言ってまったく食べなかったらしいのに・・・・・・・

なんだか、母冥利に尽きる・・と言えば、まぁそうなんだけどもさ。

一昔前の、なんでもよく食べるこひめが、懐かしいgawk

apple

そんなこんなで、すっかり元気なこひめですhappy01

心配してmailtoくれたみんな。ほんとにありがとうcloverとっても救われました。

|

« 続・こひめ入院。 | トップページ | 何もない。。。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり。こひめちゃん大変だったね。
でも無事に元気になって退院できて良かった!!
ほんと、普通にみんな元気に揃って生活出来てることが一番だよね。
ママも看病おつかれさまでした!

投稿: あすとママ | 2010年11月23日 (火) 23時49分

あすとママさんxmas

コメントくれてありがとーーcrying

今になってみれば、笑って話せるはなしやけど
その時はもう・・・・・ほんまパニックやった~sweat01
健康でいてくれるだけで、十分ありがたいことなんやなー。って実感したよ。

そういえば
いまさら?って感じやけど、無事生まれたんやねー。
おつかれさま!おめでとうshine
またお顔見せてもらえるときがあればいいな~happy01

投稿: ひめはは | 2010年12月 8日 (水) 21時59分

うんうん!無事に生まれたよ!ありがとう★
マンション引っ越してからなかなか会う機会がないけどぜひぜひ、うちの次男くんに会いに来てね♪

投稿: あすとママ | 2010年12月 9日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/37797336

この記事へのトラックバック一覧です: そして、退院!:

« 続・こひめ入院。 | トップページ | 何もない。。。 »