« こひめも。 | トップページ | えっ。 »

運動会。

10月10日(日曜日)。

前日までの雨が嘘のように、いいお天気にめぐまれて「運動会」happy01

ひめはオニューの運動靴で、やる気まんまんup

最初にみんなで体操があり、次に「かけっこ」。

年少さんの第一走者、ひめの仲良しのつむちゃんshine

先日のリハーサルではジョギング走りだったつむちゃんが、すっごく一生懸命にがんばって走って、1位scissors

んもーーー、母、その姿を見た瞬間に感動して涙が・・・・・・・sweat01sweat01

下手したらそのまま号泣してしまいそうな勢いでしたが、なんとかこらえて、、、、そして、ひめの番sign01

最初、左にいる黄色の帽子がひめですeye

めちゃくちゃアウトコースを走っての、3位flair

全力疾走という感じではありませんでしたが・・・・・・ひめなりに、よくがんばったsign03

たぶんね、他のお友達にぶつかるのがイヤ?こわい?というか、遠慮してるんだと思う。母的にcoldsweats01

そんなところもひめらしい。

せっかくの晴れ舞台に、デジカメの充電切れるし、ビデオは故障中でリモコンがないと使えないのにリモコン忘れるし・・で、だめだめでしたがwobbly

その後、年少さんのお遊戯「ドンガラ・ボンダンス」。

ひめは、たくさんのギャラリーの、どこにパパママがいるのかときょろきょろしながらで

ワンテンポ踊りがズレテいたりもしたけれどsweat02フリもがんばって覚えてて、よくできましたhappy01

clover

その後・・・・・

うっかり一般参加の「レッツ・エコ」という競技に召集されてしまい、ひさびさに本気で走らされることになった母coldsweats02

でも、こういうのって、ハタから見てるより、自分も参加したほうが楽しいわね~。

参加賞にゴミ袋ももらえたし、がんばった甲斐がありましたwink

banana

あとは、年少さんと父親とが参加する競技。

えーーっと、名前は忘れたけど、元気ッズという食べ物の栄養の色分けをする?競技。

これはまぁ、なんなくクリア。

でも終わってからオットが「はるか 全然手つないでくれなかった~weep」とガックリしとりました。・・・なんでだろね?

riceball

そんなこんなで、お昼ごはんも終えて、あっという間に閉会式。

結果・・・・・ひめのいる「白組」さんの勝ちlovelyやった~~up

そういえば、大玉ころがしと玉入れもあったんだけど、、、、、

大玉ころがしでは、ひめ、ものすごい張り切りすぎてか、手を振りかぶりすぎてる間に大玉がスルーwobbly

しかも、2回あったのに、2回ともスルーして、まったく大玉に触れずでしたsweat01

そして玉入れは、とにかくたくさん玉を投げないといけないと思ったのか、

カゴのほうには目もくれず、ひたすら下に落ちてる玉をつかんで放り投げておりましたが

これがまた、びっくりするくらい全然届いてなかったわ・・・・・gawk

まぁでもね、すっごくがんばっているのは伝わったから、良し。としますcoldsweats01

cherry

で。最後に。

みんなで体操して、終わり。

黄色の帽子の一番後ろ(左)がひめです。

こひめを抱きながらで、ぶれぶれですがsweat02

fish

夏休みが明けてから、連日のように一生懸命練習をがんばってきた運動会。

感動で涙したり、笑ったり、とっても楽しい一日となりました。

ひめ、よくがんばりましたsign03

・・・・・・で。翌日。

「ねぇ また うんどーかい したいぃぃcrying」とぐずるひめ。

いやぁ。。。そう言われましても。。。ねぇ。

また来年は、今年とはちがった成長ぶりを見せてくれるだろうねshine今からとっても楽しみですup

|

« こひめも。 | トップページ | えっ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~。
いい天気になって良かったね。
どんな運動会になるか、陰ながらワクワク報告
待ってたよ!

ほんま、みんなずーーーっと運動会の練習がんばってきたし、
上手にできても失敗しても、
かけっこが早くても遅くても、感動やね。
うちも、“また運動会したい”って言ってたわ。

なんか、そろそろ幼稚園の願書配布とか言ってるし
1年前の事を考えたら早いなぁって。
子供たちの成長はすごいね!!
2学期は行事も盛り沢山やし、楽しみやねぇ。

投稿: やっちゃん | 2010年10月12日 (火) 08時54分

やっちゃん。

ほんまー?待っててくれて、ありがとうlovely

私、ほんまに一番最初のかけっこを見た瞬間から涙が出てさ・・・sweat02
ちっちゃいなりに体いっぱいがんばってて、この数カ月で、みんなぐんと成長したなぁ~なんて
あんまり知らん子見ても、いちいち感動したわshine
幼稚園に行きだして、なんか私、えらい涙もろくなったようなcoldsweats01

投稿: ひめはは | 2010年10月14日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/37190881

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会。:

« こひめも。 | トップページ | えっ。 »