« こひめとロールケーキ。 | トップページ | こひめ、泣。 »

パワーアップ。

このところ、またもや日記をさぼりがちでした・・・。

いやー、特に何があったってわけじゃないのですよ。

特記すべきことがなかった・・ってだけで。。。。。。いたって平凡な毎日を送っているひめ一家ですhappy01

chick

まぁ、しいて言えば

ここ最近、こひめがパワーアップしてきた。ってことぐらいですかね。

パワーアップって、「泣き」の、ですcrying

たびたび言っているように、基本手のかからないいい子なのですが

自分の欲しい物を姉が持っていったり、自分が見ている本などを姉が横からのぞき見するだけでも、かなりの泣きっぷりwobbly

だいたいいつも、こひめが本などを見ていると

横から姉が「はるかも みせて~」と寄ってくるのだけど、

「いっしょにみよう」と言うわりに、なんだかんだひめが自分のものみたいに占領してしまう傾向にあり・・・・・・(悪気はないのよ。まったく。)

そんなことが重なって、姉が近寄ってくると、かなり警戒心むきだしのこひめdown

平和に本を眺めていても、姉が近づいてくると、危険を察知して「泣く」。

姉が親切で「それ あけてあげよーか?」とかお世話してあげようとしても「泣く」。

んまー、この「泣き」のレベルがかなりあがって、うるさいのなんのsad

こひめはそんなでしょっちゅう泣くし、ひめは親切で何かしてあげようとしたのに嫌がられて泣くし、

もぅ・・・・・はいはい、いいです、どちらも。な、母ですgawk

clover

昨日は、こひめがパズルを部屋中にばらまいて暴れていたので

「はい、おかたづけしようsign01ないないしてーーpaper」とこひめに言うも

確実に聞こえているのに聞こえてないフリしてまったくやらないので、若干怒り気味に言い続けると、ヘソを曲げたこひめ。

「わたし、ぜったい やらないってきめたからっsign03」て感じで意思は固く、言っても言っても聞かないし

隣でひめが「もーぅ ゆずかったら おかたづけしないひとは ごはんも おやつも あげないんだからーー ねぇ まま~」とちゃちゃを入れてくるもんだから、さらに頑なにやろうとしない・・・・・sweat02

はぁ・・・・・・down

母に何か言われるたびに、すごい勢いで大泣きするわりに、

母が去るとピタッと泣きやむあたり、かなり腹立たしいですcoldsweats02

こひめ、、、、、、かなり頑固。

いや、、、、うち、みんな頑固だった。

はぁーーー、そりゃ仕方ないか(笑)

pig

001 これは誰?な弁当restaurant(おにぎり2種・豚とピーマンの炒めもの・マカロニサラダ・ブロッコリー・チーズ)

002 姉妹でお揃い弁当restaurant(おにぎり2種・とり天・セロリときゅうりとツナのマヨサラダ・かぼちゃの煮物・たまごやき・プチトマト)

apple

そうそう、今日は幼稚園で運動会のリハーサルがあり、見学してまいりましたhappy01

年少さんの「かけっこ」は、みんなガツガツ感ゼロで

みんなほわ~んとのんびりかけっこ・・・いや、ジョギング?していて、それがまたかわいくって癒されましたheart04

お遊戯も、ちっちゃい子たちが揃ってやっている姿が微笑ましくて、これまたかわいい。

みんなが頑張っている姿を見て、リハーサルといえど、うるうるしてしまったわ。

本番は10日。いい天気になるといいなぁ~sun

cherry

おまけ。

数日前。

ひめが「ねぇ みて~」と言ってくるので

まぁたいしたことじゃないだろうな。と、見てみると、、、、

003

はっwobbly

なにやっとんねーーーーーんsweat01

お医者さんごっこのはさみ・・・・・

いや、あのー、使い方、激しく間違ってますけど?

鼻の穴がびろーんと伸びそうで、心配(笑)

|

« こひめとロールケーキ。 | トップページ | こひめ、泣。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/37093220

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップ。:

« こひめとロールケーキ。 | トップページ | こひめ、泣。 »