« かみしばい。 | トップページ | パワーアップ。 »

こひめとロールケーキ。

003

あっというまに1歳と9カ月、、、、の、こひめ。

1歳半健診のときに、言葉が出ないことを先生に言うと

「うーーん・・・じゃあ、10月ぐらいになってもまだしゃべらんようなら、一度見せに来てください」と言われ

いやいや、まさかあんた、10月までにはしゃべってるでしょうがよcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・なーんて余裕こいてた母でしたが、気がつきゃ10月もすぐそこ。

そしてこひめは相変わらずで、これって言葉も出ず。頑なにしゃべるのを拒んどりますsweat02

先日「ぱぱー」と言ったのも、たまたま言えただけ?みたいな感じだし

しゃべんないでもいーや。今でじゅーぶん楽しいから。・・・・・とか思ってるのかなぁsad

apple

最近のこひめは、姉の昔とまったく一緒で

あれこれと指さして「んsign01sign01」と、これは何か?と聞くことが多く

泣きそうな表情とか、笑い声とかそっくりで、いろんなところで「やっぱり姉妹だねぇ~」と感じることが多々あります。

よく食べるし、よく寝るし、健康優良児shineshine

姉に比べればかなりやんちゃさんだけど、言えばわかってくれる、かなり聞き分けの言い子ですlovely 

・・・まぁ、言えばわかるんだけど、とりあえず1回は反抗したいらしく、何か怒られたり注意されると、少しのあいだだけ無視してみたりするんだけどさ。なんなんだろ。 でも結果ちゃんと理解してくれるので、それもかわいいもんです。

(ちなみにオットといるときは、母の前より暴走気味だそうで、言っても聞かないらしいsmile 相手をよく見てるね。笑)

さーて。

あと数日でこひめちゃんはおしゃべりしてくれるんでしょーか。。。。。。。。。。

つづく。

movieおまけ。

ロールケーキを食すこひめ。

やたら食べ方がうまい。母に似て、食べることには貪欲ですpig

riceball

010 おにぎり3個にしてみましたpig・・・あ、ごはんの量はいつもと同じですが、最近ころころおにぎり2個ってのが定番なので・・・・いつもと違う感じにしてみましたー弁当restaurant(ころころおにぎり3種・ハンバーグ@みーとぼーる風・たまごやき・ピーマンのおかか和え・ブロッコリーとツナごま和え)

|

« かみしばい。 | トップページ | パワーアップ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/36975545

この記事へのトラックバック一覧です: こひめとロールケーキ。:

« かみしばい。 | トップページ | パワーアップ。 »