« 本日2回目の | トップページ | こひめとロールケーキ。 »

かみしばい。

なんだか急にひんやりしてきて、ちょこっと風邪気味の、ひめ一家です。こんばんわ。

あ、そうは言っても、鼻水がちょろっと出たり咳が少し出たり、の程度で、元気ですhappy01

ひめは相変わらず、幼稚園ごっこが好きで

この動画みたく先生がお話ししてくれるように紙芝居してみたり、してます。

そしてこひめは、なにかと姉の真似をしたがるお年頃。

ひめがしていることをじぃーーっと見つめて、そして即実践。

ちっちゃいのが、いっちょまえに姉の真似をしているのがかわいくって笑えますlovely

chick

あ。

それで、先日(22日だったかな?)に、

こひめがえらくスムーズな感じで「ぱぱぁーーーー」と言いましたsign03

ちょうど、パパのほうを向いて・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、言おうとして言ったのか、たまたま言えただけなのかは、謎。

その後何度も言わせてみようとトライしてみるも、ちっとも言ってくれないんだよねdown

でもなー。いい加減、もう1さい9か月だしなぁー。

それくらい言ってくれてもおかしくない・・・。

annoy

わたくし、ちょっと、、、いや、、、、だいぶ、、、、、ショックですsad

何が、って

ひめも初めてしゃべった言葉が「ぱぱ」だったんだわsweat01

んーー。

しゃべってくれて(言おうとしたわけじゃないのかも?だけど)嬉しいやら、

えー、こひめは「まま」って言ってくれたっていいのにーdownという、若干残念な気持ちやら、

なんだか複雑な母です。

まぁ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいけどさ。

fish

002 にこにこ弁当restaurant(おにぎり2種・チキンカツ・ポテトサラダ・ちくわとしめじのきんぴら・ブロッコリー・チーズ)

最近、なんやかんやと言いながらも、

苦手な物もけっこう食べてくれるようになってきたひめ。

このお弁当でも、幼稚園がはじまった頃ならポテトサラダもきんぴらも、絶対食べなさそうだし入れなかったんだけどもさ。

スバラシイですshineshine

|

« 本日2回目の | トップページ | こひめとロールケーキ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/36927849

この記事へのトラックバック一覧です: かみしばい。:

« 本日2回目の | トップページ | こひめとロールケーキ。 »