« お地蔵さん。 | トップページ | こひめ »

今週あれこれ。

9月13日(月曜日)。

友達からのお誘いを受け、つむちゃんちに「はじめてのお泊りheart01」。

ひめとこひめと、それからもちろん母も。ですwink

お友達のれんくんが、お泊りに行くことにしたそうなので、、便乗させてもらってきたわよ。

こんなことって・・・・はじめて。

お友達と一緒にごはん食べたりお風呂に入ったり、、、ってことで

こどもたちはテンションも高くとーーっても嬉しそうでしたが

なんとかかんとか寝かしつけての「おとなの夜会shine」が、母たちの楽しみlovely

で、ひめは・・といえば、

ぜーーったい寝る時に、母がとなりにいないとグズるだろうな。と思っていたのに

びっくりするほどあっという間に、つむちゃんのとなりでコテンと寝てくれましたscissors

こひめはいつも通りで、コロコロと動き回りながら、ややぐずりながら、でも、思ったより困らされることなく寝てくれて、ホッconfident

翌朝も、ひめ、いつもと同じくらいに起きて、いつもと同じ調子でもりもりごはんを食べて、初めてのお泊りもマイペースに過ごせてとっても満喫した模様でしたhappy01

お友達のところにお泊りなんて、まさかこの年でできるなんて思ってもみなくて(まだひめだけで、、ってのは無理かもーだけど?)

なんか、とってもとっても楽しくって嬉しかったし、ひめの成長を垣間見ることができましたheart04

おとなの夜会は・・・・・こういうとき、お酒が飲めたら楽しいだろうなー。。。。と思いつつ、アルコールなしでもテンション高い母。とってもとっても満喫できましたわscissors

なかなか、しょっちゅうできることではないけれど

また、こんな会ができるといいなlovely

fish

9月16日(木曜日)。

ひめが幼稚園へいっているあいだに・・・・・・なんとなんと母、映画を見てまいりましたsmile

えっ、こひめは??って感じなのだけど

もちろんこひめを連れて。です。

でも、ちょうどお昼時で眠くなっていたこひめ。

映画館に入ると、あの暗闇が心地よかったのか、びっくりするくらいおとなしくすやすや・・と寝付いてくれて

ほぼ終わる頃まで爆睡してくれてheart02なんて孝行娘なのっlovelyという感じでした。

しかも、前日からひめがしきりに「あした よーちえん おのこり(預かり保育)したいーー」と言っていたので

お言葉に甘えておのこりにしたため、母、とってもゆっくりのんびりさせていただきましたわcatface

いや~、こんなに自由にさせてもらっちゃっていいんですかねsign02smileと、申し訳ないくらい。

貴重な一日を過ごせて、幸せでございました。

あぁぁぁ、、、この幸せ、また味わいたい。。。。。。。。。。。。。まっ、、また、いつかね。あんまりしてるとバチがあたりそうだしねsweat01 

ひめとこひめあっての、母です。どうもありがとうshineshine

apple

たまっていたお弁当記録pencil

001ひめリクエストのサンドイッチ弁当restaurant(たまご、ハムときゅうり、ハンバーグサンド・かぼちゃサラダ・キウイ)

005 基本のころころにぎり弁当restaurant(おにぎり2種・とんかつ・さつまいものレーズン煮・ブロッコリー・たまごやき・こんぶ豆)

003 変わり映えのしないころころおにぎり弁当restaurant(おにぎり2種・エビフライ・たまごやき・さつまいものはちみつバター煮・きゅうりとセロリとツナのサラダ・おくら)

eye食べられないことはないけど、決して好きじゃない「おくら」。

なのに、嫌がらせsign02と言わんばかりにデーンsign01と入れてみたわよ。ヒヒヒ・・・

でもきれいに残さず食べてくれてました。えらいぞっ、ひめscissors これもまた、成長だわ。

clover

ぱわわっぷ体操をしている、、ぽい。こひめ。

と、ややご機嫌斜めな、姉。

いや、別にいつもこんなにいじわるーーな感じではないわよ。

夏休みが終わり、幼稚園で運動会の練習がはじまったせいか

連日、帰宅後は基本きげん悪し。ですwobbly

仲良く一緒に踊っているときもあるんだけどねー。

あ、ちなみに、こひめ。いまだしゃべらずですcoldsweats02

でも「んばーばーばー」とか「まーまーまー」とか言えるし、絶対「ママ」くらい言えると思うんだけどな。

「しゃべる気ナシ」ってことだろね。・・んま、そのうちしゃべるか。うんうん。

|

« お地蔵さん。 | トップページ | こひめ »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/36779948

この記事へのトラックバック一覧です: 今週あれこれ。:

« お地蔵さん。 | トップページ | こひめ »