« そうめん流し。 | トップページ | 川遊び。 »

海とか、お祭りとか。

あーー。

かなり日記をさぼってましたcoldsweats02

みんな、元気元気のひめ一家です。ごぶさたです。

先週末(11日)、今年初めての海へ遊びに行ってまいりましたpisces

とは言え、本格的に泳ぐわけではなくて、軽く水遊びをするつもりで。

008 去年の水着はぱっつんぱっつんで着られなかったので、おにゅーです。@西松屋。

007こひめは、、、肌着です(笑)。姉のおさがりがあるのに・・・なぜcoldsweats01

気温は高かったけど、水は冷たくて・・・

ひめは嬉しそうに海に突撃していたけど、水の冷たさに腰あたりまでで断念sweat02

こひめは、何もわからずスタスタと海へ入っていったものの、バランス崩して尻もちをついてしまい、逃げ腰にsmile その後はおとなしーーく、砂をつっついて遊んどりました。

次回はもっと本格的に泳ごうねーscissors

chick

・・で、海に行ったせい?か、その後風邪っぴき。

火曜日は幼稚園をお休みいたしました。。。

002 @木曜日。ひさびさのお弁当デーというのに寝坊した母。手抜き感ありありですーsweat01

pig

7月18日(日曜日)。

小倉祇園(お祭りshine)へ。

せっかく用意した浴衣、着せるの忘れてしまったーーーーwobblyなんてどんくさいんだか、私。

この日はこれまたものすごい暑さで溶けそう。。。sun

ってことで、まずは・・・

004 かき氷scissors

お次は・・・

009 アンパンマンカステラflair

010 いやいや、がっつきすぎでしょcoldsweats02

あとちょこちょこと、お腹も満たされて・・・

017 姉妹でお祭り散策。はじめてのおつかいっぽくて、微笑ましい後ろ姿lovely

021 持参したシャボン玉で遊ぶひめhappy01

022 放浪中のこひめchick

あぁ、、、なんで浴衣忘れたんだろ。

次回のお祭りにはぜひとも浴衣を着せてやりたいと思いますshine

そんなこんなで今日(20日)は幼稚園の終業式。

明日からながーーい夏休みでございますwave

自分が子供の頃は、夏休みって嬉しいもんだったけど・・・いざわが子が夏休みに入るかと思うと・・・・・毎日何をして過ごそうかと気が重い母ですdown

はぁーーーーgawk・・・・いやいや、たくさん遊んで思い出いっぱいつくろうねwink

|

« そうめん流し。 | トップページ | 川遊び。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/35827301

この記事へのトラックバック一覧です: 海とか、お祭りとか。:

« そうめん流し。 | トップページ | 川遊び。 »