« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | できました~。 »

牛乳貧乏。

ほんの少し前まで、牛乳なんてほっとんど飲まなかったひめ。

でも幼稚園へ行き始めてから、めっきり牛乳大好きっ子に・・・pig

今までお茶ですませていたところを牛乳に置きかえる場面が増え、、そのせいか、なんだか最近ひめの顔がぽっちゃりしてきたような。。。。。

こひめももちろん飲むし、しかもこぼすし・・で、一日1本牛乳を消費するなんてこともザラ。

はぁ~・・・・・わが家は牛乳貧乏になりそうだわ。。。。sad

低脂肪のにかえようかな。。。でもなー、こどもに低脂肪乳ってのも・・なぁ・・・。なんて、葛藤している母なのでしたsweat02

apple

ところで、こひめ今月22日で1才6か月を迎えるのですが、、いまだにこれといった意味のある単語を話しませんcoldsweats02

ずっと文字にできないようなイルカの泣き声みたいな、キュルルルル・・・とか 変な声ばっかり。

最近ようやく 「あままままーーー」とか「あーぶわっぶわっ」とかたまーに言うようになったけど。

昨日母は こひめが「ままー」としゃべっている夢を見たのでこれはきっとそろそろしゃべりだす暗示??? んー。ほんと、待ち遠しいですわdash

002 顔が四角になってきたよ~smile

そういえば、こひめ。たまーに、母に「こらっsign03」と怒られると、真面目な顔して 自分で自分の頭をパシッと叩くんだわ。これがまたおかしいやらかわいいやら。で、つい母も笑ってしまうんだな。これがこひめの戦略かsign02 

010 ひめの誕生日におまけで作った こひめクッキーshine

最近は、かくれんぼが大好き。あとは、あれこれと姉の真似をしようとしてます。

これはmovieジャンプをしている(つもり)のこひめ。eyedownwardleft

riceball

ひめは最近は 字を書くのがブームで

つかれたよ~sadとか言いながらも、黙々とノートに字の練習をしとります。このやる気、見習いたいわ。

あと 幼稚園ごっこが相変わらず好きで、先生がしてくれるように絵本を読んでくれたりします。

これはmovie「ダックスくんとフントくん」というお話しを読み聞かせしてくれているひめeye

ふたりとも、すくすく成長中~。

母はひめの誕生日を終えて脱力気味・・・・・あぁ~寝ても寝ても眠い~catface

|

« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | できました~。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/35385867

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳貧乏。:

« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | できました~。 »