« おデート2。 | トップページ | 号泣。 »

連休を終えて・・。

連休をオット実家@大阪にて満喫し、昨日(5日)に福岡へ帰ってまいりました。

じぃじとばぁばにたくさん遊んでもらってテンションが上がりすぎたのか、

ひめは体調を崩して4日・5日はそれまでとは対照的にしずか~に過ごしとりましたcoldsweats01

あの食いしん坊なひめが(笑)ほとんど何も食べずで、じぃーーっとしているのでなんだか家中が物静かで寂しい感じ。。。。。sad

でもpaperそろそろ連休も終わりって頃になって、ようやくこひめの暴れん坊っぷりが発揮されてきて

特に5日の午前中なんかは、朝早くからテンションMAXできゃっきゃ言って歩きまわり、荒らしまくりで、じぃじばぁばもびっくりしていましたsweat01

ようやく本領発揮したね・・・・。しばらくネコかぶっててわりかしおとなしくしてたから、うっぷんがたまってたのかしらね(笑)smile

banana

・・で、自宅に戻った5日の夜。

ひめがふいに泣きだしたので、やっぱりしんどいのかな?と思ったら、、、

「あのね はぅかがないてるのはね、 よーちえんのせんせいより おともだちより ママといっしょがいいからなのweep」と言うではありませんかtyphoon

まぁ予想はしていたものの、やっぱり連休を挟むとこうなるよねぇ~・・・。体調も万全ではないので、なおさらだな。。

今日(6日)の朝、なんか今にも泣きそうな顔をしながら起きてきたひめは、やっぱりまた

「はぅかは せんせいより おともだちより ママがいいんだよぅweep」とテンション超低いsweat01

とはいえ、風邪で熱があるとかなら仕方がないけど、熱はもうないし咳が少し残っている程度。食欲もいつもよりは格段に落ちているけど、少しずつ食べれるようになってきているし、家でじぃーーっとしてたって良くなるわけでもなし。

泣きそうなひめを膝に座らせて、しばらくぎゅーーっとしてあげて落ち着かせると、

案外普通にお着替えして幼稚園に行く支度をしとりましたcoldsweats01

食欲が落ちているので、今日はいつになくかなり少ないお弁当restaurant

003 ハートサンドイッチ弁当pigチーズサンド・ブルーベリージャムサンド・ブロッコリー・いちご・ゼリー・チーズ。

これでも食べきれるかなぁ・・?と心配なくらいですが、きっと幼稚園に行ったら行ったで楽しくて元気に食べてくれるでしょう。。。。。(と、願っております。)

連休の疲れからか、今日は園でもお休みの子が多いらしいわ。

こひめも姉のがうつったのか、鼻水と咳が出てるしdownなんかここ最近ダラダラと風邪っぽいのが続いてるので、早くふたりとも元気いっぱいになってくれるといいなぁ。

|

« おデート2。 | トップページ | 号泣。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34549591

この記事へのトラックバック一覧です: 連休を終えて・・。:

« おデート2。 | トップページ | 号泣。 »