« 注文。 | トップページ | ファミリー参観。 »

最近。

食欲旺盛でなんでもよく食べると評判の?こひめsmile

・・・ところが。

連休明け、姉の風邪がうつったのか咳と鼻水がなかなか止まらず、その後 日記にも書いたけど嘔吐下痢になり

その時はさすがのこひめも食欲減退したんだよね。

と言っても、ちょこちょこと食べてはいたんだけど、やっぱり普段の食べっぷりを考えると少なくて

調子が悪いし、、と、口当たりのよさそうな物とかをあげていたら

それからというもの、なんか今までみたいになんでも食べてくれなくなって、なんだか寂しい母weep

今までだったら食べてたものでも口に入れた途端に べぇーって出すし

基本的に自分の好きなものしか進んでたべようとしなくなった、、というか。

今ブームなのは「のり」と「ごはん」で、お腹が減ったら 食糧庫からのりのパックを持ってきて 食べたいと要求paper

目の前にのりがあると、もうそれしか見れなくなって他のおかずとかはまったく食べようとしないんだよなぁsweat02

とりあえず「のり」と「ごはん」があれば満足するみたいだし、まぁラクっちゃラクなんだけど

野菜とかもっと今までみたいにもりもり食べてほしいもんですsad

で、そういえば、

連休前までは毎日姉とともに幼稚園へ出向いて 先生に「ゆずちゃん おはよ~sun」とか声をかけられてもびっくりするくらいノーリアクションで愛想悪い子だったのに、

なぜだか連休明けから、ものすごいいい笑顔で手を振り返したり

幼稚園に入ると「うぅーーーーーーーっsign01」とか大きい声を出して手をあげて 来たわよーって言ってるみたいだったり。

何が彼女をそうさせたんだろう?・・まっ、愛想がいいのはいいことだわcatface

006 なんか、こうして写真を見ると・・・顔がかわったような気がするのは母だけ・・? なんだかんだで、もう1歳5カ月。大きくなったもんだheart04

chick

最近は、毎日夜は7時過ぎに姉妹ともに寝てくれて、朝はふたりそろって6時起きshine

えーーっと、、早すぎるんですけどっwobbly

あんまり早起きなので7時過ぎには支度が終わっていて、幼稚園は8時半~なのでかなり暇を持て余しております・・。

ひめもあの大泣きの1週間がウソみたいに、もう泣かなくなりましたhappy01

「きょうは よーちえんいったらねー ○○ちゃんと あそびたいんだぁーlovely」とか目標を掲げて 楽しそうに通ってるわup

また夏休みとか挟むと、イヤになるのかな?んー、まっ、それはそれで、、、仕方ないか。

002 ひめリクエストのハンバーグ弁当restaurant@火曜日。(おにぎり・ハンバーグ・ブロッコリーとプチトマト・ピーマンと人参のごまあえ・デザート)

ひめのリクエストは「おにぎり・ハンバーグ・ブロッコリー・プチトマト・あとデザートshine」。

実質、母が作らねばならないのはハンバーグくらいなもんで、なんともまぁ親孝行なリクエストをどうもありがとうsmile

一応このにこにこおにぎりは、はるかおにぎり ってことにしたんだけど、

「こんどは ママとはるかの おにぎりに してね」と言われたわ・・・

えーーっと、、、ママって・・どうしようsweat02困った。。。

|

« 注文。 | トップページ | ファミリー参観。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

確かに写真で見ると、こひめちゃんほっそりして顔つきが変わってきた気がするflair
それにしても、さらに色々な感情が出てきて、成長を感じるね~happy01shine

ひめちゃんも楽しそうに幼稚園に通いだして、良かったねupupup
うちのクラスの女の子達もけっこう皆お友達になってて、女の子はお友達同士で遊んだりできるようになるのが早いなぁって感心したんよconfident
この調子で、沢山お友達が出来てくれるといいね~happy02

投稿: かず | 2010年5月22日 (土) 21時39分

かずさんpisces

そうなんよー。
下の子って、どうしてもいつまでもまだまだ赤ちゃん。みたいな感覚でいるのに
気がつけばいろんなことができるようになってきて、なんか私のほうが成長についていけてない~typhoon

幼稚園、あれ以来とんと泣かなくなってほんまよかったshine
毎日いろんなお友達と遊んできては「きょうは ○○ちゃんと はじめて あそんだんだよ。それでね、○○ちゃんのことが すきになったんだよheart04」とか嬉しそうに言ってるhappy01
幼稚園は楽しい所。っていうのをわかってくれたのかな?ほっと一安心。

投稿: ひめはは | 2010年5月29日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34776128

この記事へのトラックバック一覧です: 最近。:

« 注文。 | トップページ | ファミリー参観。 »