« 母の日! | トップページ | つむちゃん。 »

大泣きから一転・・・。

毎日、大泣き続きのひめ・・・

ところがsign03水曜日朝の号泣を最後に、木曜・金曜とニコニコで幼稚園へ通っておりますhappy01(水曜の朝はほんとひどくて、おうちがいいよぉ~だの、ママがいいよぉ~だのと言ってなかなか幼稚園へ入ろうとしなかったのです)

特に昨日(木曜日)は、天気が良くお外で遊んだらしいのだけど、

そのときにお友達(つむぎちゃん)と一緒に遊んだのが楽しかったらしく

「きょうねー つむちゃんと いろいろ おはなししたんよ。それでねー つむちゃんと おともだちになったんだよ。 はるかねー また つむちゃんと あそびたいんだぁーlovely」とご機嫌な帰り道でしたheart04

やっぱり、お友達ができると楽しいんだねnote

この調子で、他のお友達とももっともっと仲良くなって、毎日ニコニコで通ってくれるといいんだけどなconfident

そう、それから・・・どうも、ひめが幼稚園に行きたくないとごねる要因のひとつに「給食」があるみたいeye

連休明けから給食がスタートしたものの、だいたいいつも「きょうは はるかの すきなもの なんにもなかったよdown」とか言うんだわsad

でも、水曜日はひめの大好きなパンの給食だったせいかあまり苦痛ではなかったようで、、

「きょうは ふわふわの おっきーぃ ぱんだったよ。 ぱん おかわりしたよscissors」とか言って嬉しそうにしてたわconfident 

一応、献立を見るとその日は焼きそばもあったようで、麺類一切NGのひめ的にはキツイかなぁ?と思っていたけど、ぱんをおかわりしたことでお腹も満たされて、助かったのかな?なんて。

連休明けからはお弁当にも、ひめがあんまり好きじゃなさそうなものも入れてみようかと思っていたけど、連日泣いてるし給食でテンションもさがってるしで、かわいそうなのでひめのリクエストにこたえることにいたしましたpaper

001 火曜日restaurantにこにこサンドイッチ弁当(チーズサンド・ジャムサンド・さつまいものレーズン煮・ゆで卵とブロッコリーとプチトマト・チーズあとゼリーとキウイ)

004 木曜日restaurant唐揚げ弁当(おにぎり・からあげ・かぼちゃのミルク煮・プチトマトとブロッコリーとチーズ。あとゼリーとキウイ)

このプーさんのお弁当箱。小さめだからひめには物足りないかなぁ?とも思うんだけど、

連休で体調を崩して以来、食欲が低下していたことと、ひめがやたらとこのお弁当箱を気にいって これがいい~と言うので。

そのせいか、帰ってきてからお腹がぺこぺこみたいでおやつもよく食べるし、晩ごはんもすぐに食べたがるんだわcoldsweats01 まぁ、ひめがこれがいいと言うんだから、いっか。

cherry

ところで。

こひめも、姉のがうつったのかずっと風邪気味だったんだけど・・火曜日に突然 下痢と嘔吐がwobblysweat01

さすがにかわいいわが娘とはいえ、思いっきり母の胸あたりめがけて おえぇ~~っと 吐かれた日にゃ、まいったまいったwobbly

下痢も激しくて、出るたびに漏れて着替えさせなきゃだし、着替えももう底をつくわ・・て感じでdown

そんなこんなで、さらにそれが母にもうつったのか昨日(木曜)には母も嘔吐down

そんな体調悪いときに限ってひめがやたら元気で「ねー あそぼうよぉー」とせがんでくるし、なかなか・・・うまくいかないわねsweat02

でも、今朝にはこひめもかなり回復。母もかなりマシになって、よかったsun

やっぱり元気が一番だねー。なんて、そんな当たり前のことをつくづく実感いたしました。。。

|

« 母の日! | トップページ | つむちゃん。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34687482

この記事へのトラックバック一覧です: 大泣きから一転・・・。:

« 母の日! | トップページ | つむちゃん。 »