« 泣きべそ。の、続き。 | トップページ | おデート2。 »

1週間のあれこれ。

4月27日(火曜日)。

そういえば前日は、朝も昼も泣いていたひめ・・・。

お迎えに行っても泣くのかなぁweepなんて覚悟していたのに、意外にも帰りはテンションが高くニコニコ笑顔で母のもとへとやってきました。

泣いて泣いて、ふっきれたのか・・sign02coldsweats01

で、27日。

朝のお別れ時には、やっぱりちょっと泣きそうになりながら部屋へと入っていったひめ。

でも、やっぱりお迎えに行くとにこにこしとりましたwink

いつもはお迎えに行くと、先生が絵本を読んでくださっているのを聞いていて、

母が園に着くとそのたくさんの園児たちの中から、待ってましたとばかりにピョコっと顔を出して嬉しそうに手を振ってくれるのだけど、

この日は母の姿にはまったく気付かず先生のお話しに夢中。

しばらく外から眺めていたんだけど一向に気づく気配すらなく、

最終的にひめの後ろにいた子が教えてあげてたみたいで、それでようやくこっちを見てくれましたsweat01

こいのぼりを作った(先生が画用紙とかで作ったこいのぼりに、目やうろこの模様を描いただけ、、だけどconfident)のが嬉しかったみたいで、嬉しそうに自慢しながら、ずーっと大切そうに手に握りしめとりましたfish

そうそう。で、この日のお弁当はeye

009 リラックマもどき?弁当riceball

おかか醤油ごはん・ミニしゅうまい・ウインナー巻きたまごやき・前日残りの野菜の煮物のマヨチーズのっけ焼き(長っsweat01)・チーズとプチトマト。あとまたもや、ゼリーといちご。

restaurant前日のキャラ弁デビュー?で、くまちゃんを作ったのに

ひめに「えーー、 いぬでしょ。だっていぬみたいな おくちだったよ」と言われたのでwobblyこれでどーだrockと、またクマ。イメージはリラックマなんだけど、こんなんであってたかなぁcoldsweats01

・・・しかーーし。

ひめにまたしても、「くま?えーー、くまじゃないでしょ。きょうのも いぬみたいだったよ」と言われたわ・・・。チーーーーーンsweat02

そういえばしゅうまいって家で食べさせたことが1回あるかないか、ってくらいなのに

なぜか作ってしまい(笑)、食べてくれるか微妙だな。。。と思っていたけど、ちゃーんとキレいに食べてくれてました。ほっconfident

28日(水曜日)。

この日は「おたんじょう会」とやらで、お昼はみんなでカレーrestaurantってことで、ノーお弁当デーlovely

お弁当がいらないって、こんなに気がラクなのね~~bleah

カレーにフルーツ、あとみかんゼリーとヤクルトが出たらしく、ぜーんぶ食べて、さらにカレーのおかわりまでしたらしいわ。

よっ。さすがひめsmile

あと、山で採れたタケノコの煮物もあったらしいんだけど

もらったタケノコを家で煮ても食べなかったくせして、幼稚園ではちゃんと食べたんだって。

これが幼稚園マジック??・・っていうか、母の作ったのが、おいしくなかっただけ?coldsweats02

・・まぁ、なんにせよ、ちゃんと食べられたんならよかったflair

来月の給食の献立をもらったのを見たら、ひめが普通じゃ食べないものもけっこう出るし試練の時だわね・・・・・・「ミートソーススパゲッティ」の日とか、どうすんだろ。ひめ、麺類は一切食べないんだけど。

clover

で、今日。30日(金曜日)。

親子歓迎遠足で、山田緑地へ行ってまいりましたhappy01

まずはみんなで体操をして、クラスごとに分かれての自己紹介ターイム。

緊張するとなぜか妙に顔がにやけてしまう母coldsweats02 今日もやっぱり緊張で怪しくにやけながらも、無事自己紹介を終えてお弁当ターイムscissors

今日は母とひめとこひめの3人分だし・・ってことで、キャラ弁もどきはお休み。

ひめのリクエストにより、パンを焼いてもっていきましたbread

003 たまごパン・ウインナーパン・りんごとレーズンのパン。あとは、野菜とかフルーツとか。

おいしく楽しいお弁当タイムshine・・のはずが、突然、ほんと突然にそれまで晴天だったのに雨が降り出すし風もきつくて砂が飛んでくるしで、なんか冴えない昼食にsweat02

でも、砂が飛んでこようが、雨が降ろうが、こどもたちは顔色ひとつ変えずにお弁当にがっついてたわ。。。。スバラシイcoldsweats01

食べたあとは、芝生で走り回ったり、水の流れてるところで遊んだり。

005 ひめも。

013 こひめも。

今日、お弁当のときにたまたまお隣に座った「つむぎちゃん」と仲良しになれて、

この水のところで追いかけっこ(というか、ひめが一方的にただただ追いかけてたsmile)をしたりで、かなり楽しそうだったわheart02

園ではまだ特に仲良くしている子っていないみたいだったので、ほんと嬉しそうに「つむぎちゃあーーーん まってよ~~ぅ」とか言って、かなりはしゃいでたな~。

こひめも、そんな姉を見て入りたそうにしてたので、足をつけてやると

「へへ~catface」と嬉しそうに笑いながら、ちゃぷちゃぷ歩いて満喫しとりましたnote

、、、、がshock

その直後、ボッチャーーンと思いっきりこけて、水浸し。。。こひめ、あえなく水遊び終了となりましたwobbly(着替えを1着しか持ってなかったので、また濡れたら困るしね。ってことで。)

そして、あまりの眠さにぐずぐずしていたこひめだったけど、、、

020 お菓子を食べてふっかーーつupup

ひめは水遊びをかなりの時間満喫し、その後もつむぎちゃんと仲良く手をつないで芝生をうろうろしたり。

最後に、また今度おうちに遊びに来てねheart01と約束までして、遠足終了~clover

ひめは、つむぎちゃんと仲良くなれたのがよっぽど嬉しかったようで、

「きょうねー はぅか、つむちゃんのことが だーいすきになったんだぁ」とか、

「こんど つむちゃんのおうちに あそびにいこーね」とか、

「きょうは つむちゃんとあそんだのが いちばん たのしかったんだ」とか、

「ねぇ また えんそく いきたいよ~」とか、何度も言っておりましたlovely

母も、つむちゃんママと仲良くなれて(同じ関西弁ってことで、妙に親近感がわいてscissors)これからの幼稚園ライフ、楽しみだわconfident

連休でしばらく会えないけど、ひめとつむちゃん、お休みのあいだにお互いに忘れないでいてほしいなー。そしたらひめも、幼稚園がもっともっと楽しくなるだろうしねnotes

banana

そんなこんなの1週間でした。

ちなみに、明日からオット実家へ帰省いたしますdashdash

みなさま、良い連休をお過ごしくださいませーーーーcafe

|

« 泣きべそ。の、続き。 | トップページ | おデート2。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34463135

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間のあれこれ。:

« 泣きべそ。の、続き。 | トップページ | おデート2。 »