« 最近。 | トップページ | 園児になりたい?こひめ。 »

ファミリー参観。

5月22日(土曜日)。

今日は幼稚園のファミリー参観でしたhappy01

いつも園で歌うらしい朝の歌とご挨拶のあと、親子で陶芸をいたしましたscissors

(ひめの幼稚園では園児たちが陶芸を年に何度かするらしく、物を作る喜びや物を大切にする心を育てる教育の一環らしいのですshine

みんな、まわりにパパやママがいていつもと違う雰囲気に、やっぱり普段の様子とは少し違うようでしたが・・・

ひめは、めちゃくちゃ元気いっぱいにご挨拶、そしてお歌も上手に大きな声で歌っておりましたnote

それにしても、園児たちが並んで歌ったりお返事したりしてる光景って、ほんとほのぼのしててかわいいわ~catface

・・で、陶芸ですが、作るものは器でもお皿でもなんでもよかったのですが・・・ひめは「パンをのせる おさらをつくるsign01」というので、平らで大きめのお皿を作ることに。

母も初めてこういうの体験したんだけど、作ってる時って寡黙になってしまうわねcoldsweats01

ひめが横から「ねぇーねぇー これ どうやるのー」とかなんやかんや言ってきても適当に受け流し(笑)そのわりにノープランで作り始めたので、なんか微妙なものが出来あがってしまったわ・・・sweat02

007 真ん中のおおきいやつと、下の三角みたいなのがひめ作。見えないけど、ひめの手形入りですshineでも、ガタガタなので、実用的じゃないわね・・・。右の器は母作ですが、微妙なサイズで、一体何に使うんだろう、、って感じですsad

009 できたよ~~lovely

010 一番上のがひめが書いたパパとママheart04ママはけっこうかわいく書いてくれてて嬉しいわlovelyパパは・・・・髪が妙に少ないのを気にしとりましたsmile

011 お帰りの歌を張り切って歌うひめ(右から2番目)。あ~いつも家で歌ってくれるやつだわconfident みんな揃って歌ってるの、かわいい~paper

そんなこんなで、あっという間にファミリー参観終了。

園での様子も少しだけど見られたし、お友達ともおしゃべりできて楽しかった~notes

来月にはひめももう4歳。ほんと成長したな~。。。。。なんて、改めて感じましたわscissors

002 これはひめリクエストの はるかとママ弁当restaurant@木曜日。(おにぎり・チキンカツ・かぼちゃのきなこがけ・野菜卵焼き・ウインナー・ブロッコリーとプチトマトとレタス・チーズ・あとデザート)

一応、右の帽子をかぶっているのがひめで、左のが母。っていう設定なんだけども、母の顔、、、ちょっと若すぎる(笑)

ribbon

そういえばファミリー参観の陶芸をやっている最中、こひめはオットとともに園内をうろついて遊んでいたようなのですが、

いろんな先生に愛想をふりまいて、そしてなぜか汗だくで戻ってきましたsweat02

遠くのほうから母を見つけてきゃっきゃ言いながら手を振っていたらしいのだけど母、まったく気付かずで・・・・・こひめ、シュンとしていたらしいわdespair もぅ、かわいいんだからっ。

そんなこひめの、アンパンマン体操を踊っている様子eyemovie

まぁ、、、、、、アンパンマン体操っていうか、手をバタバタさせてるだけ、って気もするけど本人は、ノリノリで超楽しそうですsmile こんなところもまたかわいいheart02

|

« 最近。 | トップページ | 園児になりたい?こひめ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

うんうん、わかる~
子供達の様子、パパママ来てると気合入ってるよね。
歌も一生懸命歌ってくれるし、
園児達の歌声に私、弱いんよねーーーweep

陶芸いいね!!
園に焼く釜あるの??
子供も大人も、物作りに没頭できそうね。
又、自分で作ったお皿で食べると
ご飯も美味しくなるんやろうねconfident
ママの絵も、髪型とか似てるんじゃない?!
パパは・・・う~ん。
髪の毛少ないんじゃなくて、短いって事を
表現してるのでは??
にしても、上手上手upup


そう、こひめちゃんね。
すっかり幼児sign02
体型もスラッとしたような。
少し会わない間に、赤ちゃん卒業してる~happy02

投稿: やっちゃん | 2010年5月23日 (日) 12時09分

やっちゃんaries

そうなんよ。見たことないけど、窯があるらしいよ~。まぁ、裏がすぐ山やし、その辺にありそうやんなぁ(笑)
夏休みに、陶芸教室とかもあるらしくってさー。
今度こそ、もっと実用的なもの、作りたいなー。

そうそうsmile
旦那は髪が少ないのを気にしてたけど、園児たちの書く絵ってだいたいこんなもんやんねpaper
友達んとこも相当少なくて、パパさんが凹んでたそうなsweat02

こひめ、ほんま大きくなったよ~~catface
それにしてもまたひとつも言葉が出ないのが、ちょっと気になるけどね。まぁ、、ひめも遅かったし、そういう家系かな?

投稿: ひめはは | 2010年5月29日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34827846

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー参観。:

« 最近。 | トップページ | 園児になりたい?こひめ。 »