« ファミリー参観。 | トップページ | 創作意欲が・・・・。 »

園児になりたい?こひめ。

先日、幼稚園の委員会の集まり(3役決め等)があったのだけど

母、うっかりバザー委員の副委員長になってしまいましたtyphoon

まったくそんなつもりはなかったのに、なんとなく周りの大きな流れに流されてしまって・・・。

はぁ・・・・。なんでこうなったんだかsweat02

で、今日はその3役での集まりがあり再び園へ。

終わってから、ちょっと立ち話をしているすきにこひめが脱走wobbly

えぇぇ~っ、ど、、どこ行ったの~~sign02と慌てて探すも姿がなく・・・・・

すると、すみれ組さん(年中さん)の部屋からこひめが出てきて、そのあと園児たちがこひめを囲むようにぞろぞろと。。dash

どうやら部屋の入口が開いていたのでこひめがひょこっと入っていったらしく、ちょうどお昼ごはんを終えた園児たちがこひめをなでたり、話しかけたりして相手してくれていたらしい。

先生に、もう~すいませんbearingとか言って話しているあいだに、再びこひめ失踪。

次は姉のいるたんぽぽ組へと侵入していたわsweat01

005 隠し撮り(笑)。小さいけど、わかるかな。

どうも幼稚園が気にいったらしく、連れ戻そうとしても一向に部屋から出ずwobblyむしろどんどん部屋の奥のほうへ入っていって、園児たちの飲んだ牛乳パックを持って嬉しそうにしていたり、

ちょうど今日みんなが園の農園で採ったソラマメを食べていたので、ちゃっかりこひめももらって食べとりましたsweat02

幼稚園がとっても楽しかったのか、帰ろうとするとイヤみたいで大泣きしていたわ。

それにしても、こういうお昼に園に出向く用がある場合、

うちは朝9時前頃にひめを送りに園へ行って、10時頃には集まりがあるので再び行って、終わって帰ったのが1時くらいなのに、2時半にはまた迎えに行かねばならなくて

一体一日に何回来るんだか。て感じです。あ~疲れたcoldsweats01

fastfood

そういえば、火曜日はひめ、熱が出たのでお休みしました。

なんとか一日で復活してそれ以降は元気に行っているけど、水ぼうそうやらおたふく風邪やら大流行してて、明日は我が身・・・・て感じだわthunder

002 ひめリクエストのサンドイッチ弁当restaurant@木曜日。(ハム、チーズ、レタス、トマトサンド・ツナ、レタスサンド・ジャムサンド・さつまいものバター焼き・ブロッコリーとプチトマトとゆで卵。あとデザート)

そうそう。

幼稚園に農園があって、いろいろ収穫して食べたりしているようなんだけど

先週はスナックえんどう。今日はそら豆。で、お土産に新たまねぎをひとつ持って帰ってきました。ひめが、収穫したそうな。

そして給食効果で、今までは食べなかった味噌汁とか麺類も、ちょっとずつだけど家でも食べるようになってきたし

牛乳なんてまったく飲まなかったのに、「ぎゅうにゅうって おいしいね」とか言って家でも欲しがることがあるんだわwink

すごいな~この成長っぷり。いいことですshineshine

さぁーて。明日も元気に幼稚園行けるかな。いつ病気になるかとヒヤヒヤしている母なのでした。。。

|

« ファミリー参観。 | トップページ | 創作意欲が・・・・。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34910541

この記事へのトラックバック一覧です: 園児になりたい?こひめ。:

« ファミリー参観。 | トップページ | 創作意欲が・・・・。 »