« もう4月か・・。 | トップページ | 桜と、ふたり。 »

お花見、、、?

4月3日(土曜日)。

この週末、お花見に行こうと決めていたひめ一家cherryblossom

朝からはりきってお弁当を作り、ひめは早く行きたくて、、、、いや、早く食べたくてソワソワ・・・・lovely

どこに行こうか~と、オットが突然に「平尾台とか行ったことないし行ってみよう」と言うので何も考えずに採用paper

・・・がsweat01

平尾台なんて、山の上にあるとこ。桜の「さ」の字も感じられず、しかも風がぴゅーぴゅー吹いてて、それはもう極寒crying

仕方なく屋内にてお弁当を広げて食べたのはいいけど、やっぱり寒すぎて遊ぶ気にもなれないねsweat02ってことで、食べるだけ食べて、退散。

駐車料金300円が、ムダ~~coldsweats01

005今日ももりもり食べるわよwink

007 ひめも負けじと食べるわよscissors

その後、「そういえば菅生の滝も行ったことないね」ってことで、ちょっと見に行ってみることにeye

滝だし、、、また寒いんじゃ・・・という不安とは裏腹に、ぽかぽか陽気にちょうどいい涼しさで行って正解happy01 やっぱりさっきは、山のてっぺんだったからあんなに寒かったんだわsweat02

ひめもこひめも、そしてオットも母も、みーんな満足shine こんな近場に、こんな気持ちのいい自然があふれているなんて。恵まれてるな~clover・・っていうか、田舎だな~coldsweats01

014 岩の上で、滝を眺める父子。

さらにその後、合馬竹林公園?だったかな、なんかそんな公園を見つけて立ち寄ってみましたdash

ここも、いい感じの芝生が広がっていて、基本「竹」ばっかりだけど、その中にあるちょっとの桜が際立ってキレイでしたcherryblossom

024桜つけてみたよscissorsかわいいでしょconfident

026 桜を手に取り何やら考え中・・・?

・・とまぁ、そんなこんなで

当初の目的「お花見」はイマイチ不完全燃焼でしたが、いろんな自然に触れ、とっても心が満たされた一日なのでした。。。。。。heart04

tulip

4月4日(日曜日)。

お花見リベンジするぞーーーrockってことで、今日も朝からお弁当作りriceball

で、どこ行く~って、結局うちの近くの公園に行くことにいたしましたsweat02

041 お外で食べるとおいしいよね~delicious

そういえば、最近になって「フルーツ」に目覚めたらしいひめ。

今まではバナナと、あとせいぜいイチゴくらいしか食べなかったのに、

キウイ・みかん・ピオーネなど、たくさん食べれるようになってきたわよっup

今日もお弁当にピオーネを入れていったら、喜んで食べてましたshineひろーいお空の下で、ものすごい真剣に皮むいて種とって、一生懸命なひめを見ていると、なんだかおかしくって癒されたわ~coldsweats01

ちょっと寝ころんでみたら、下から見上げる桜が最高shineshinelovely

そして、下から見上げる桜とこひめも、とーーーってもかわいくって最高だったわよpaper

050 ね。いい感じでしょheart02

たくさん食べたあとは、公園でいーーーっぱい遊んで

母も、なんか食べすぎた気がしたので、地味にジョギングしたりで楽しかった~。

たくさん自然と戯れて、とってもとっても大満足なひめ一家なのでした。。。。。confident

|

« もう4月か・・。 | トップページ | 桜と、ふたり。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34094943

この記事へのトラックバック一覧です: お花見、、、?:

« もう4月か・・。 | トップページ | 桜と、ふたり。 »