« 園生活・2日間の様子。 | トップページ | お友達できたのかな? »

トマト狩り。

4月11日。

朝からあいにくのrain。。。

でも、お昼前にやんだので、行きたいと思っていたトマト狩りへscissors

以前にも一度行ったことのあるところなんだけど、4月は施設内で、「餅つき&ピザ作りイベント」をやっているとのことで・・・・・それ目当てでsmileshine

到着するとちょうど餅つきを始めるところで、即戦力にお呼びがかかったオット。

003 パパがんばれ~と応援している娘たちpaper

005 パパおいしいのつくってくれるかな~pig

せっかくなので母も餅つきをさせてもらったり、ピザも自分で好きな具を選んでトッピングして窯へ。。。

さすがトマト農園だけあって、トマトソースも上にのっけたトマトもおいしい~~lovely

ひめとこひめは、トッピング用のトマトを争うようにそれだけでめちゃくちゃ食べておりましたcoldsweats01

現在ダイエット中の母は、炭水化物をここ最近あんまり食べてないんだけど

焼き立てピザにつきたてのおもちがあまりにおいしくって、食べた瞬間に「きょうは、、、いっか~。無礼講じゃ~pigpigpigup」って気になり、お腹の限界ぎりぎりまで食べてまいりました。

滑り台とかもちょこっとあって、こどもたちもいっぱい遊べて大満足heart04

いやぁ~、これは行って正解だったわflair

007 雨で濡れていたので泥だらけ~wobbly

たらふく食べたあとは、もちろんトマト狩り。

ひめもこひめもトマトが大好きなので、いっぱいいっぱい狩ってきたわよup

少し傷があるトマトなので、、、と、狩った分と同じくらいのトマトもサービスでいただいてまいりました。 いやはや、なんともありがたいconfident

018 大好物が目の前にたくさんでうれしいわっlovely

・・で、帰りに、近くのとと市場に寄ってお刺身や野菜を買い込み終了。

帰宅後、早速「とまとたべたーーいsign01」とひめが言うので切ってやると、ひめとこひめであっという間に大きいトマト2個分食べちゃいました。

ほんと、お世辞じゃなくておいしいのです。このトマト。フルーツみたいなのよ。

sun

きょうも、たくさん遊んでたくさん食べて、楽しいお休みとなりましたbanana

明日からひめはまた幼稚園。元気に楽しく通えますよーにdash

023 パパに熱烈チューheart01

|

« 園生活・2日間の様子。 | トップページ | お友達できたのかな? »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

トマト大好き~なんていいねup
そんなに美味しいトマトなら
トマト嫌いのゆうきも食べてくれるやろうか…
って、私がトマト丸かじりとか苦手やしsweat01

小さくなってたり、加熱したトマトはOKなんやけど
変よね~coldsweats01

最後の〝熱烈チューheart01〟永久保存版やねhappy01

投稿: やっちゃん | 2010年4月12日 (月) 18時40分

やっちゃんfastfood

そもそもひめはトマトが好きじゃなかったんよ。
でもこひめが大好きでガツガツ食べるから、刺激されたのかな?最近めっきりトマトっ娘よsmile

・・っていうか、私も大人になるまで生トマトとか食べられへんかってんよ。それどころか、食わずキライ王で、ほんま食べれるものが少なかった~wobbly
そのくせ子供には「なんでも食べなさい」って言ってるし、大人って勝手やね~~(笑)

この熱烈チューは、5回くらいしてたよ。
何歳まで、こんなことやってくれるんやろうねcoldsweats01

投稿: ひめはは | 2010年4月13日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34183591

この記事へのトラックバック一覧です: トマト狩り。:

« 園生活・2日間の様子。 | トップページ | お友達できたのかな? »