« お弁当初日。 | トップページ | 泣きベソ。 »

風邪ひき姉妹。と、お弁当その後。

4月20日(火曜日)。

前日、復活して幼稚園へ行けたひめだったのだけど・・・

この日は朝起きて、ややテンション低めdowndown

「きょう よーちえんなの? よーちえんは いかない。おうちにいるよ~」と、咳込みながら言ってくるし、、、

熱はないけど、確かに鼻も苦しそうだし咳が出たら勢いで吐きそうな感じで、しんどそうっちゃしんどそう・・・weep

始まって間もない幼稚園。無理に連れていってもイヤになるだけだし。と、お休みさせることにpaper

。。。が、咳が出るとき意外はけっこう元気そうで、しんどいだろうと昼寝させようとしても全然寝ないし「ねぇ あそぼうよ~」とか言って笛ふきながら走り回ってるしsweat02

これでよかったんだろうか・・・coldsweats01

そんなこんなで、お弁当を作ったもののおうちで食べましたrestaurant

002 おにぎり・ツナマヨのり巻き・ハンバーグ照り焼き風・たまごやき@チーズ・魚肉ソーセージ・さつまいものレーズン煮・プチトマト。あとゼリーといちごriceball

004「YUMMYheart02」とおいしそうに食べてますhappy01ね。わりかし元気そうでしょ。

clover

翌日。

かなり元気になり、この日は起きて早々、幼稚園へ行く気まんまんup

わかりやすいな~。そう考えると、昨日はやっぱりつらかったのかな。

009 ごはん@ミッキー・ポテトの肉巻き・たまごやき@ほうれんそうとしらす・ブロッコリーのツナ和え・ソーセージ・プチトマト。あとゼリーとさつまいも。

あぁぁ~。さっき、友人のお弁当日記を拝見したのだけど、

あまりにかわいくってすばらしすぎて、自作弁当がかなりしょぼく見える・・・weep

ごはんをミッキー型にしたものの、海苔で顔を作るとか気力がまったくなくて。

なんだかなぁ・・・。まっ。いーんだいーんだupあまり上は目指さないようにしよう(笑)smile

それにしても、お弁当3日目で早くもネタ切れな雰囲気sweat01

食べるかどうか微妙なモノは、まだ入れたくないし・・・って考えると、なんかいつも同じようなものになるわ~。

banana

そしてお弁当4日目。

040 オムライス・ころころコロッケ@チーズ・魚肉ソーセージ・プチトマト。あとゼリーといちご。

家でオムライスを食べるときなんかは、この倍くらいのを食べるのに

一体これで足りるのか・・・sign02とかなり不安もあるけど、、あまりたくさん詰め込みすぎるのも良くないかなぁ・・・と。

それにしても、なーんかこう、飾り気がないんだよなぁ。

でも、母的に、コロッケとか小さいの作っただけでかなり自己満足でcoldsweats01がんばった感は、ありますがsweat02

今日もちゃーんと食べてきてくれるかなぁcatface

chick

ところでひめ、幼稚園が始まってからというもの

帰宅後のテンションがやたら高く、家で大声出して走り回ってたりして

なんか今までにないテンションで、扱いに困るわsmile

そして、幼稚園では毎日たくさんのお友達の名前を覚えて帰ってきて

「○○くん と ○○くんと ○○ちゃんと・・・・ っていう おともだちが いるんだよsign01」と、ご丁寧に名字まで覚えて教えてくれますpaper

お名前呼ばれたりするときに、聞いて覚えるのかなぁ??

あと、幼稚園ごっこが好きで、家で先生の真似っこをしたがります。それを通して、園での様子がなんとなく思い浮かぶわeye

そして母は、いつも送り迎えで幼稚園に顔を出すので

「いつも来るおばちゃん」的存在?で、毎度毎度、園児に絡まれますsweat02

こひめを連れてるので、みんな小さい子が気になるってのもあるんだろうけどね。

そして、今日はマスクしてきたーだの、髪をきったーだの、お弁当にはきゅうりが入ってるだの、たくさんお話ししてくれるちびっこたち。

こういう積極性?社交性?って、ひめにはないので、感心しますconfident

で、帰るときには「ばいばーーいpaperまた来てね~」と手を振ってくれたりして。かわいいなぁ。

pig

あ。

そういえば、こひめ。

姉の風邪をもらって、今も熱が出たり下がったり。

とはいえ、幼稚園への送り迎えには連れていかないとどうしようもないのでちょっとかわいそうweep

今も、ちょっとしんどそうで、寝ております。昼前に寝るなんて、普段じゃありえない。やっぱりしんどいんだなぁ。

で、もう1歳4カ月になるのだけど、まだまだ薄毛で寒々しいんだけど・・・

前髪がほんのすこーーーし、目にかかるくらいになってきて、昨日こひめ初めての散髪catfacescissors

わかるかなぁ。ほんと、何本か数えられるくらいちょこっとしかない髪だったんだけどね。ちょっと切っただけで、雰囲気が変わった・・ような。

022 ・・にしても、あいかわらず髪少なっwobbly

026 「ゆじゅか ぴーすして~」と。帰宅後テンションの高い姉と、逆にテンション低めな妹typhoon

|

« お弁当初日。 | トップページ | 泣きベソ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

うんうん、こひめちゃんわかるよ。
前髪短くなった・・・。
ちょっと、やつれたかしら?なんて思うけど
風邪早く良くなったらいいね。

こっちの幼稚園でも、早々に熱出したりしてる子
いるし、やっぱりすごい環境の変化に子供達も
大変なんやろうねthink

ひめちゃんは、色々幼稚園の話してくれていいね。
うちなんて、やっと1人名前覚えてきたところsweat01
それまで〝黄色い服着た子供と遊んだ〟とか言ってたしsweat01sweat01

お弁当ね、お褒めに預かり光栄だわheart02
でも、最近はのりパンチとかあるから
〝パチン〟としたら終了~。
ふりかけかけるのも、のり置くのも大した差はないよ。
ひめママのお弁当や献立は、野菜料理が
沢山あるからいつも参考にしてるよ。
レーズンとさつまいも煮たのも、真似したしup
うちは、そのままやと絶対食べてくれんから
いちいち潰して丸めて弁当に放り込んでるだけcoldsweats01
今度は、ポテトの肉巻きなんていいなぁとeye

連休明けまでもう少し!頑張らねばねrock

投稿: やっちゃん | 2010年4月22日 (木) 13時14分

こひめちゃん、風邪大丈夫かな?
早く良くなるといいねー。雨も降ったりするしまだ少し寒いし、体調崩しやすいよね。あっくんも元気だけど咳と鼻水が少し出てるよー。
あと、前髪わかるよheart01
切った切った!かわいいribbon

幼稚園児ってほんとかわいいよねー。うちもよくサティとかで、知らない子から良く”あすとくんだー”って話しかけられるよ。幼稚園で一緒だよー。って!
違う学年の子だったりするから、へぇー。って感じなんだけど”あすとはいつも全然気づいてないんだよね”
うちも幼稚園の事あまり話してくれないから、ひめちゃんが羨ましいわ!
誰と遊んだ?って聞いても一人の名前しか未だに言わないよ・・・。

投稿: あすとママ | 2010年4月23日 (金) 04時49分

やっちゃんcrown

そっかぁーーー。
なんかもったいない気がして買うのをためらってた海苔パンチ、買おうかなぁ・・・。
そういうお弁当、作る気なかったけど、やっちゃんのを見てたら心が揺らいできたわ(笑)sweat01

そう?野菜多いかなぁー?
私が野菜食べたいから、みんな道連れ~にされてるんやろなcoldsweats01
でも家じゃ食べるけどお弁当には入れにくいものがけっこう多くて、いざお弁当に何入れよう?って思うと「じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ」がしょっちゅうtyphoon 炭水化物多すぎやし、なんか微妙やねんな~sad
来週からは、少しずつ「食べるかどうか微妙かも・・」なものも、入れてみようかなsmile


あすとママring

そっかぁー。
ひめは、お友達の名前をたくさん覚えて帰ってくるけど、そのお友達と一緒に遊んだのか?といえば、そうじゃないらしいんやけどねcoldsweats01
先生が名前呼んだりするときに聞いて覚えるんやろうね、きっと。。。

そういえば、何日か前から、ある特定の子の名前がやたら出てくるようになってさ。(女の子ね)
で、「○○ちゃんと、あそびたいんだー」とか「○○ちゃんに はぅかのおうちに あそびにきてもらいたい」とか言うんよ。
どんな子か、気になるわ~~smile

投稿: ひめはは | 2010年4月24日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/34334424

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひき姉妹。と、お弁当その後。:

« お弁当初日。 | トップページ | 泣きベソ。 »