« こひめ、その後。 | トップページ | 眠くってご機嫌?なこひめ。 »

おそろしい食欲。

こひめが卒乳してから、何日たったのでしょうか・・・。

あんなにガッツリ飲んでいたおっぱいが飲めないってことで、こひめの食欲がおそろしく凄いんだわwobbly下手したら、(あんなによく食べる)ひめよりも、食べてるかもsweat01

ひめは警戒心が強く、食べたことのないものをやると、拒否paper口を閉じて、ふぃっと横向いて食べなかったりした(今も、そう)だけど、、こひめはチャレンジャーで、けっこうなんでも口にもっていくと、とりあえず、食べるcoldsweats01

ひめは、手が汚れるのがイヤだったのか、手づかみ食べってやつをほとんどしなかったんだけど、、、こひめは、なんでも持つpig 納豆でも、汁物でも、お構いなしsweat02

ひめは、ごはん(米)が大好きで麺類は一切NGだけど、、、、、こひめは、ごはんはイマイチ。むしろ麺類のほうが好きみたい。

いやはや。。。ほんっと違うんだね~姉妹っていってもさcatface

clover

・・で、こひめ、けっこうごはんやら何やら食べているのに、すぐお腹が減るみたいで

何か食べたいと、お気に入りのミニーのエプロンを指さしてみたり

キッチンのほうへ行ってぐずってみたり

母の胸ぐらをつかんだり(笑)、、、あ、これはたぶん、やっぱりまだおっぱいが欲しい~ってことなのかも、だけど

とにかく、なんか一日中食べてないsign02って感じ・・・。

でもお腹が減ったからって、あれやこれや食べさせていると、隣でひめが羨ましそう~に見ているので、なんかかわいそうになるんだわheart03

かと言って、ひめはもう「3食+おやつ」っていう食事パターンが確立しているし

こひめに合わせてひめにも食べさせてやってたら、、、、もう、、真剣に、、、さらに巨大化するんじゃないかと心配なので

とりあえずは、あげない。(もちろんあげるときもあるわよ。)

「(こひめが食べているのと同じものを)あとで、ごはんの時にあげるからね。それまで待ってね~」と言い聞かすんだけどね。。。どうなんだろう。

banana

ちなみに、最近ひさしぶりに体重をはかったら

ひめが17キロwobbly こひめは意外にも9.9キロで、10キロなくってびっくりsweat01

(ちなみにひめは8ヵ月の時点で10キロ超えたので、そう考えるとこひめって小ぶりなんだね~、なんて。いや、まぁ、標準なんだろうけどもさ、そう感じるんだわ。)

・・ってか、ひめ、、、、17キロもあるんだ。そりゃ重いよなぁ・・・。

そんなひめさん、最近写真をまったく撮らせてくれないのよねweep

カメラを向けると「いやぁ~とらないでよ~ぅ」と言って、逃げる逃げる。

でも昨日はひさびさに撮れましたeye

ホッピー(英語教室のパペット)を連れておでかけしているわよ~の、巻downwardleft

015 「いま ほっぴぃ ねんねしてるんだからね しずかにね」

019やっぱり、おいしく食べている姿がよく似合うわlovely 

016ずっと欲しがっているミニーのレジ。・・まぁ、家には別のレジがあるので、絶対買ってもらえることはないんだけどねbleahどんまいっ。

chick

こちらは、歌に合わせてノリノリなこひめhappy01downwardleft・・と、競い合うように(?)音を鳴らすひめcoldsweats01

地味ぃ~な争いが、繰り広げられております。。。

001 こちらは、、仲良く座ってテレビを見ている姉妹。かわいぃ~lovely

|

« こひめ、その後。 | トップページ | 眠くってご機嫌?なこひめ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

こひめちゃん、完全に卒乳したっぽいな(paper△'★


けどそんだけ食べるって事は、今までそれをおっぱいで補ってたんやろ


すっげーなぁ~d(d・□・clovercloudshine


葵さんは、退院してからも食欲戻らへんし、体重が8.5→7.8キロまで落ちたdowndown


こひめちゃんの食欲が羨ましいconfident

投稿: ぶーやん | 2010年2月 2日 (火) 21時54分

ぶーやんclover

そう!そうなんよ~。
今まで、どんなけおっぱい飲んでたんwobblysign02ってびっくりするよなぁ~。
っていうか、よく液体でそんなに満足できるなぁー、、とか思うわcoldsweats01

かわいそうに思ったりする瞬間もあるんやけど、
ここまできたらスパッとやめてしまわんと、逆にかわいそうやんなぁ・・・と心を鬼にして、がんばってるよscissors 

あおいちゃん、、よく食べてたのになぁweep
なかなか前のペースには戻らんかもやけど、のんびりとがんばってなwink
保育園も、楽しんでくれるといいな~note

投稿: ひめはは | 2010年2月 2日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/33216373

この記事へのトラックバック一覧です: おそろしい食欲。:

« こひめ、その後。 | トップページ | 眠くってご機嫌?なこひめ。 »