« こひめの好物。 | トップページ | やっと寝た。 »

こひめちゃんの きょうのいちにち。

2がつ9にち。くもりcloud

きょうは、めざめがわるくて おきてから しばらく ないていましたweep

すこししたら、ママが ヨーグルトをもってきてくれました。

おねーちゃん(ひめ)がいつもたべているのとおなじやつなんだよ。(プレーンヨーグルトにきなことメープルシロップをいれたもの)

おいしくって、すぐになくなっちゃいましたpig

そのつぎは、ママが キウイをきって もってきてくれました。

ちょっと すっぱかったけど いっこぶん ぜーんぶ たべちゃって ママがびっくりしてたんだよpig

それで、そのあとは、しょくぱん(6枚切りの半分弱)もたべましたpig

ふー。まんぷくまんぷく~catface

club

おひるのじかんです。

トマトとチーズのはいったオムレツをたべましたpig(卵0,7個分くらい)

たまごやきは すきじゃないけど オムレツだったら いっぱいたべられるんだよscissorsすごいでしょdelicious

それから、たきこみごはん(ひじき・ツナ・ごぼう)もぺろっとたべて なくなっちゃったんだよsign01(子供用茶碗に1杯、、よりちょっと少ないくらい)

まだたりなくって、ママがたべてた いわしのてんぷらも ちょっとたべてみたよ。これもたべられたよ~。おいしかったhappy01

それでも まだたりなくって、

ママがおやつにつくってくれてた やきいも(超小ぶりで手のひらサイズの安納芋)をもらったら すっごーーくおいしくって 2こと半分もたべましたscissors

あ、そうそう。あと ほうれんそうのスープも ちょっと たべたんだったeye

ふぅ~。またいっぱいたべた~pigまんぷくまんぷく~。

clover

おひるねしてたら あっというまに よるごはんのじかんになっていましたwobbly

さすがに まだあんまり おなかがすいていなかったんだけど

だいすきなトマトはたくさん(2分の1個分)たべられたんだよ~wink

あとは おやさい にたやつも たくさんたべたし(大根・人参・ごぼう・蓮根)

ごはんと おさかな(カレイ焼いたやつ 2分の1切れ)も なんだかんだでたべたんだよpigすごいでしょgood

banana

おねーちゃんが いつも さきにねるんだけど、

そのあと なんだかいつも おなかが ちょっとさみしくなって ママに おねだりするんだーscissors

きょうは おひるに もらった やきいも ひとつ もらって たべたんだけど やっぱりおいしくって もうひとつほしいって おねがいしたけど もうだめーって いわれて ないちゃった~crying まだ たくさん のこってたのにー ケチ~annoy

それで しばらく がまんして あそんでいたけど やっぱりおなかがへって ねられそうになかったから だいすきな おせんべいを とってきて ママに みせたら ふくろを あけてくれたのーlovely

がんばった かいが あった~scissors

だいすきな おせんべいだもん。あっというまに なくなっちゃって・・・そしたら、まだたべたいな、って。。。。。。。。。

でも さすがに たべすぎ って ママに おせんべい かくされちゃったweepひどーーーいsweat01

chick

そういえば わたし。かぜひいたみたいでね、 どようびに びょーいんhospital いったんだー。

おはなと めやにが ひどい。って、ママが せんせいに いってたよ。

それで おくすりもらって、ついでに ほっぺが かさかさで あかくなってるからって そのおくすりも もらったんだよ。

おくすりって うまれてはじめて のんだけど・・・・・ なーんか へんな あじ。

でも なかないで ちゃーんと のんだよ。えらいでしょwink

そしたら、 こんどは わたしより ママのほうが かぜが ひどくなってきて

どようびから きのうまで ずーっと おねつがあって げんきがなかったの。きのうは ぱぱが おしごと おやすみしてくれて わたしと おねーちゃんの めんどうを みてくれたんだよeye

きょう ママは もう げんきになったーって ゆってたよup よかったhappy01

わたしももちろん こんなに たくさん たべられるんだもん。げんきげんきーですpig

あしたも おいしいもの、 たくさんたべられると いいなぁーーheart04

014 

おわり。

|

« こひめの好物。 | トップページ | やっと寝た。 »

こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

この日記見たら、こひめちゃんメッチャ食べてるやんsmilesign03


てか、二人とも風邪大丈夫かぃsign02


あたしも葵さんも、今回の風邪はかなり長引いてるから、


二人もゆっくり休んで、早く感知しますように(ribbon'3'goodheart04shine


投稿: ぶーやん | 2010年2月10日 (水) 21時21分

ぶーやんaries

そうやねん、ほんまにめっちゃ食べるんよsweat01
一気に食材の減りが早くなって。。。エンゲル係数あがってそうwobbly

風邪は、一応ふたりは大丈夫scissors
こどもたちが風邪をひいたらかわいそうで見ててツライけど、
私が風邪ひいたら一番あかんなーって、今回つくづく思ったeye
気をつけにゃね~

投稿: ひめはは | 2010年2月13日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/33315978

この記事へのトラックバック一覧です: こひめちゃんの きょうのいちにち。:

« こひめの好物。 | トップページ | やっと寝た。 »