« 体重測定。 | トップページ | 風邪気味。 »

たんぽぽ組。

2月20日sun

きょうは、幼稚園の説明会&制服等の受け取りに行ってまいりましたhappy01

ひめは、「たんぽぽ組」だそうでshineおともだちのあおいちゃんとは別のクラスになってしまってちょっと残念weep

ひめの通う園では、あまり手作りする物はない・・・って聞いてたんだけど、

いざ話を聞いてみると、あるわあるわ・・・・で、、、なんか気が重くなってきたcoldsweats01

まぁ、市販のものでも構いません~ってのもいくつかあるんだけどさ、、、なんか、そう言われても、やっぱり作ったほうがいいんだよね・・みたいな気がするしsweat02

布地探しからがんばらないと。。。やっぱりひめは、ミッキーがいいのかなcatface

たくさんのお道具類と、ぴっかぴかの制服を受け取って、いよいよ幼稚園かぁ~って、わくわくしてきたわ~flair

apple

そういえば説明会の最中、

母と一緒にいって話が終わるのを待つか、他のこどもたちや先生と遊んで待っているか・・ってことで

ひめに「どうする?どっちでもいいよ」と言うと(母は、一緒に来るかとふんでいたんだけどsmile

少し考えて、、、、「ここで あそんでる~paper」と答えたひめ。あらびっくりsweat01

ちょっと不安そうな顔をしながらも、先生に手をつないでもらっておともだちの中に入っていきました。。。。。。。

40~50分くらいたって、もうじき説明会が終わるって頃に先生に手をひかれてやってきたひめ。

別に泣いたりしてるわけではなく、「ママのところに行くーっていうので・・」とのこと。

後々話を聞くと、先生にたくさん遊んでもらい、園庭の滑り台を1回だけ滑ったそうなchick

そうやって誰かに預けるのってほとんど経験ないけど・・・・案外泣かずにそれなりに遊んでくれるもんなのね~eye

幼稚園に行くの、相当泣いて嫌がるかと思ったけど、母が思っているよりはマシなのかもflairなんて、ちょっとだけホッとした母なのでしたwink

cameraおまけ。

004 @トイザラス。おもちゃを荒らして動き回っているこひめsweat02

008 この顔~sweat01やんちゃそうでしょ~smile

|

« 体重測定。 | トップページ | 風邪気味。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

おーーー、お互いいよいよやねnotes

私、タンポポ組やった~scissors
遠い昔やけどsweat01

うちも早く教えてくれたらいいのになぁ。
名前書き、クラスと氏名・・・って
言われてるけど、体験入園の日に発表されるって。
それって確か、入園式の1週間前くらいで…。
めっちゃ名前書くの焦りそうやんsweat02

ひめママなら、ちゃちゃっと色んなもん作れそうup
私、ちょうど今全部作り終わって
なんか寂しいわ。。。ミシン使うの気分がのってきたのにdown

投稿: やっちゃん | 2010年2月20日 (土) 23時01分

やっちゃんcat

年少さんは「たんぽぽ」と「もも」の2組あってさ~、それぞれのクラスカラーがたんぽぽは黄色でももはピンクなわけ。
なんとなく、ピンクのほうがいいな~・・・なんてcoldsweats01
・・まっ、そんなん言っても仕方ないけど。。

入園式の1週間前くらいに体験入園があるの??
珍しいね~eye
とりあえずは、全部作り終ったんやねscissors
遊びにお邪魔したとき、見せてもらおーーっとup

とりあえずうちは、まだなーんも手つかず。
気分がのってくるまでには、まだ時間がかかりそうーーbearing

投稿: ひめはは | 2010年2月23日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/33462793

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ組。:

« 体重測定。 | トップページ | 風邪気味。 »