« こひめの名前。 | トップページ | ありがとう。 »

いちご狩り。

1月17日(日曜日)。

前日、急にひめが「いちごとりにいきたいpaper」と言い出したので、

はるばる八女までいちご狩りに行ってまいりました~rvcar

そこまで行かないでも、もっと近場でありそうなんだけど、いちご狩りできるすぐ横に温泉もあるみたいだったので、ドライブがてらのんびりと。。。

001 いちごがなってる様子って、なんでこんなにメルヘンなんだろlovely

clover

この日は、「さがほのか・紅ほっぺ・あまおう」の3種を狩れましたscissors

食べ放題コースにしたので、母は元をとるべしsign01と、本気ではきそうになるくらい食べてまいりましたわ・・・・sweat02

オットは「あまおう」母は「さがほのか」がお気に入りheart01heart04

ひめは・・・・・いちご狩りに行きたいと言ったわりに、いざとなるとあんまり食べずcoldsweats01

たぶん「いちご」そのものじゃなくて、いちごのスイーツが食べたかったんだよね。。そう言えば前日に、テレビで見たもんなぁ。。。。いちごスイーツ特集みたいなやつ。

でも、けっこうなお値段がするんだから・・・と、「いっぱい食べなもったいないやんsign03」とひめにもがんばって食べていただきましたsmile

がぶり~pig

011

008 食べるより、採るのが楽しいshine

012_2 こひめもがぶりっhappy01おっきいいちご、5個くらい余裕で食べたわよup

・・・で、結局、隣の温泉に入って帰るつもりが

あまりにお腹がいっぱいで気分が悪く、温泉なんてとてもじゃないけど入れないsweat01って感じだったので、そのまま帰ってまいりました・・・。凹

この動画では「さがほのか」がお気に入り~と言って食べてるこひめですが、その後「あまおう」に心変わりした模様。

真っ赤に熟したあまおう、口のまわりを真っ赤にしながらすごい勢いでかぶりついてました~deliciousおいしそう食べてくれて、よかったflair

持ち帰ったいちごは、ジャムにして、翌日おいしくいただきましたとさscissors

いや~、、しばらくいちごは食べないでいいわdashdash 笑。

|

« こひめの名前。 | トップページ | ありがとう。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

イチゴ狩りいいなぁ~confident


あまおうとか高級過ぎて、普段食べられへんからさぁ(;´。`)dashdash


来年くらいに、葵さん連れて行きたいもんやわnote


てか、やっぱり食べ放題行ったら、食べ過ぎて気持ち悪くなるねんなpaper ̄∀ ̄)sweat02

投稿: ぶーやん | 2010年1月19日 (火) 22時23分

もう、イチゴ狩りの季節なんや~confident

でもホンマ、イチゴ狩りって、結構なお値段するよね。
確か昨年は値段見て、〝この値段ならスーパーで買っても、かなり買えるぞeye〟とか思って断念したsweat01
この年齢くらいになったら、意味もわかりそうやし
体験させてやってもいいかなup

それにしても、えらい遠くまで行ったのに
温泉入れず残念やったね。
まぁ、ある意味〝イチゴ大満足〟って感じで
よかったかなsign02

投稿: やっちゃん | 2010年1月20日 (水) 08時49分

ぶーやんapple

そうそうsweat02
やっぱあかんわ~。貧乏根性ってやつ??笑
どうせ同じ値段払うならいっぱい食べな損やーんrockって思ってしまう・・・typhoon

今回は、どうせ食べるなら、、、と、お得感のある「あまおう」ばっかり食べてきたわsmile

あおいちゃんも、いちご狩り行ってたくさん食べてくれるようになるといいね~note


やっちゃんcherry

うん、いちご狩りに限らず味覚狩りってなにかと高いよなぁ・・・まぁ、体験料が大きいんやろけどもさbearing
帰りに寄ったスーパーで売ってるいちごを見て、なんか複雑な気持ちになったわ~coldsweats01

そうそう、
大半を私が運転して(旦那はずっと後ろで寝てたwobbly)がんばって行ったのにさ・・・そこまで行く必要はあったのか・・・sign02って感じやけどdown
ひめもこひめもいっぱい食べてくれて、まぁ良しとするかぁ・・・

投稿: ひめはは | 2010年1月20日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/33039948

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り。:

« こひめの名前。 | トップページ | ありがとう。 »