« 初めてのお靴。 | トップページ | こひめ日々進化中。 »

みかちゃん。

12月3日。

母の学生時代の友人みかちゃんが、はるばる名古屋から遊びに来てくれましたbullettrainshine

会う前から、若干緊張していたひめ・・・eye 相当な人見知りのひめだもん、慣れるのに時間がかかるんだろうなぁ~sweat01・・・・なんて心配していたのに、あらビックリwobbly

母も驚く超スピードで、みかちゃんに心を開きすぐになついてくれましたscissors

これまでにひめが会った母の友人の中で、一番のなつきぶり。これもきっと、みかちゃんがひめの言うことを優しく聞いてくれたり、たくさん話しかけてくれたりしたおかげだろうなぁflair

出会ってまだ間もないのに、自分から「ねぇ はぅか みかちゃんと おてて つなぎたいんだからねsign01」とか宣言しとりましたcoldsweats01 いやはや、びっくり。。。

clover

そんなこんなで、まずは門司港へwave

001_2 とりあえず、バナナマンとcamerashine

最近写真を撮ろうとすると「いやだよーぅsad」とか言って逃げるひめ。こひめと、バナナマンとの3ショットならずdown

002いやだ~と逃げてる最中coldsweats01

ちょこっとぶらぶらして、船に乗りましたship

たった5分の船旅だったけど、よく考えたらこひめ「初めての船shine」だわよ。

なんかすっごい嬉しそうに後ろに座っているみかちゃんに笑顔を振りまいておりましたhappy01

008_2 

下関へ着いて、お昼はお寿司fish

その後は、ひめも行きたいと言うので海響館へ。。。

011_2 みかちゃんには本当によくなついて、ずっと手をつないでましたlovely 母がいなくても平気とか、かなり珍しいeye

typhoon

その後門司港へ戻り、夜ごはんを食べるべく街へrestaurant

福岡と言えばもつ鍋?・・ってことで、まりんママにリサーチして教えてもらったもつ鍋のお店shineshine

実は私、福岡へ来て4年半ほどですがもつ鍋を自分で作ったことはあるけど、お店に食べにいったことがなく・・・coldsweats01 

016_2店員さんお薦めのしょうゆ味wink

いやぁ~~、これがまた、おいしいのなんのって。

もつ鍋ってこんなにおいしかったのねlovely 締めのちゃんぽんも絶品で、母、これはかなりヒットshineはまりそう~。。。

pig

さて。

翌日4日。

みかちゃんはホテルに泊まっていたのだけど、この日はわが家に来てもらうことにhouse

ひめに、「みかちゃんに、はるかのおうちに遊びに来ない?って言ってみたらどうかな」と言うと、みかちゃんに会うなり

「ねぇ みかちゃん。はぅかの おうちに こない?lovely」と積極的にアプローチscissors

行っていいの~?ありがとう、じゃあ遊びに行かせて~との答えに満足げなわが子。

ほんっと、好きなんだね。みかちゃんがheart04

riceball

ということで、この日はほぼ育児放棄し、みかちゃんにひめの相手を任せっきりでございましたsweat02

ちょうど英語教室の日だったのでみかちゃんも一緒に行くと、「ねぇ みかちゃんも おうた うたってよsign01」と強要するひめcoldsweats02 初めて聞いたのに歌えるわけないでしょsweat01

たくさん遊んでもらって、あっという間にお別れの時間night

駅までお見送りしたあと、ひめはなんとも寂しそうな顔をしとりました・・・heart03

寝る前の母娘の会話:

母「昨日も今日もみかちゃんにたくさん遊んでもらえてよかったね~up

ひめ「うんsign03 ねぇ はぅかね つぎ みかちゃんとあそぶときは~ ○○(忘れたsweat01)してあそびたいんだよsign01

母「そうだねぇ~。また、遊べるといいねpaper

ひめ「ねぇ つぎは はぅかが みかちゃんのおうちに あそびにいったらどう? みかちゃんのおうちは どこらへんに あるの?」

母「みかちゃんは名古屋ってとこに住んでるんよ。ちょっと遠いかなぁ」

ひめ「なごや? ちょっと とおいの? じゃあ しんかんせんで いったら どう?」

母「そうやね、新幹線ならすぐに着くかも~」

ひめ「じゃあ はぅか しんかんせんで いきたいよdash それで しんかんせんに のるときは のるまえに パンをかって たべようよpig

母「そやね、じゃあ新幹線に乗る前にパン屋さんでパンを買って、新幹線の中で食べようか」

ひめ「じゃあねー はぅかは なにのパン に しようかな~。うーーん、、はぅか チーズの はさまってるパン が いいのsign01 あとは ジャムのパンsign01

・・・・・・・・と、その後、延々と何のパンにするか、という話が続くのでしたcoldsweats01。。。

cherry

みかちゃん、ほんとはるばる遊びに来てくれてどうもありがとうnote

またぜひひめと遊んでやってね~paper

|

« 初めてのお靴。 | トップページ | こひめ日々進化中。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃん楽しめてよかったねえvirgo
そうこの前偶然会った時、ひめちゃん随分なついてるなあ
と思ったのよup
みかちゃんの人柄がいいのがよくわかったheart

うちも門司港&もつ鍋ツアー行ってみよっnotes

投稿: チョコ | 2009年12月 8日 (火) 00時24分

チョコさんxmas

そうなんよ~。
本能で感じ取るのかね?ほんとびっくりしたよ~ひめのなつきぶりにwobbly
こんなことも、あるんだねぇ・・・・ってpaper

門司港も、特に何があるってわけじゃなかったけど
ただぶらぶらしてるだけでも風景はいいしそれなりに時間も潰れるかも・・wink

投稿: ひめはは | 2009年12月11日 (金) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/32494487

この記事へのトラックバック一覧です: みかちゃん。:

« 初めてのお靴。 | トップページ | こひめ日々進化中。 »