« みかちゃん。 | トップページ | お茶。 »

こひめ日々進化中。

最近のこひめ。

あいかわらず、よく動いてやんちゃでございますcatface(・・って、たぶんそれが普通なんだろうけども、姉はえらくおとなしかったので。)

気分次第だけど、ごはんもだいぶ食べてくれるようになり、数日前からうどんがお気に入りheart04

姉(ひめ)は、離乳食の頃から麺類がNGwobblyで、今も変わらずまったく食べないんだけど・・・やっぱりそれぞれ好みがわかれるんだねぇ・・。

そして、つかまり立ちをして、どこか違うところに手を持ち替えたりするときに、一瞬何も持たずに立つのです・・・happy02・・・いや、ほんとに、ほんの一瞬だけど、、、母にはすごーーく長く立っているように感じますscissors

何か悪さをするときには、チラッとこっちを見て、にやりcatfaceとしてみたり

名前を呼ぶと手をあげてバンザーイみたいにしたり(ただの偶然ぽいけど)

何か話しかけると、大きくうなずいてみたり(これも偶然ぽいけどsweat02

段差とか障害物を乗り越えるのが好きで、あちこちやんちゃに動き回ったり

最近めきめき大きくなっている前歯で、母の鼻とか腕とか服とか・・・そして乳首とか、噛んでみたりwobblysweat01

とりあえず、乳首を噛まれるのがほんと痛くて泣きそうなのでcoldsweats01もうすぐ1歳だし卒乳とか考えたほうがいいかな~なんて、思ってみております。ひめも、ちょうど1歳で卒乳したしねpaper

ひめは、ほとんど愚図ることなくかなりスムーズに卒乳できたけど、、、こひめはけっこう大変っぽい。。。というのは、、母の予感・・・sad 的中しないことを願っとこう。。。

banana

そんなこんなで、少し前までしなかったことを、当たり前のように出来るようになっていたりで日々驚かされている母なのでしたeye

020やっぱりたれ目catface

|

« みかちゃん。 | トップページ | お茶。 »

こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

1年前の今頃はお腹の中にいたこひめちゃんが、今はそんないろんな事が出来るようになってるって、ホンマにすごい事やんなぁ(heart02*p≧ωq)sign05

そんな成長を見せてくれて、親であるあたし達に喜びを与えてくれる『子供』という存在は、人生で最高のpresentやなとあたしは思うわconfident

投稿: ぶーやん | 2009年12月 6日 (日) 01時21分

ぶーやんapple

そうそう。ほんますごいよなぁ~paper
ヒトって、こんな風に、少しずついろんなことが出来るようになっていくんやなぁ・・って、こどもを見てると感心するconfident
「子はかすがい」って、まさにその通りやねshineshine
ま、、大きくなったら、自分で大きくなったみたいな顔して、こんな頃のこと、すっかり忘れてしまうんやろうけどね~pig

投稿: ひめはは | 2009年12月 7日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/32505210

この記事へのトラックバック一覧です: こひめ日々進化中。:

« みかちゃん。 | トップページ | お茶。 »