« お茶。 | トップページ | 本番に弱いこひめ。 »

昨日と今日。

ここのところ、ようやく寒くなってきて公園へ行くのがほんとおっくぅになってきた母・・・。

でも、そうは言っても、こどもたちにはやっぱり外遊びが一番よねsunってことで、、昨日も今日も公園へ・・・。

滑り台でひめが、

「こっち(滑り台の右側)が “たまおさん”で、 こっち(左側)が “たまご” だからね。ママおぼえといてねpaper

と言っていたんだけど、、、、全然意味がわからんっwobbly

これを言いだしたのは昨日で、今日もまた同じことを言っとりました・・・sweat02謎だ・・・。

005 クレヨンしんちゃんみたい・・・・・coldsweats01

015 寒いからふたりともフード着用lovely

banana

ところで、昨日も今日も、オットが帰宅した頃に目覚めてぐずりだしたこひめ。

抱っこしてやるもなかなか寝ず・・。お腹が減ってるわけではないだろうからおっぱいをやらないと、やっぱり寝ず・・・。

(ちなみにオットが抱くと号泣して、到底寝るわけがない状態にsweat01

母も疲れたので横になっていると、そこへこひめがのっかかってきて・・・・・・

022 

母の腰マクラ(?)でくたばってるこひめさんですeye

これは今日で、昨日もこんな感じで 母にのっかかって寝てましたcoldsweats01

寝心地がいいんだろうかね・・・?

少し前はオットに抱かれて寝てくれることも、たま~には、あったのに

最近めっきり無理~bearing・・・・・・な、こひめちゃんなのでした。。。

017 

そういえば、ここんとこずっとさぼってたごはん日記restaurant今日のひめごはん。

・豚と野菜の炒め(豚こま・じゃがいも・トマト・ブロッコリー)

・肉じゃがの肉なし。(じゃがいも・人参・たまねぎ)

・昆布豆(市販品)

ジャガイモを箱買いしたので、じゃがいも続きなわが家。

さすがに、箱買いは、、、、、、、、多すぎたcoldsweats02

|

« お茶。 | トップページ | 本番に弱いこひめ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃん発言は、やっぱりおもろいなぁ~smilenote


『たまおさん』と『たまご』かぁ…。


『たまこちゃん』や『たまみちゃん』ではないねんなぁimpactpaper∀-*)chickbud


寒い中公園に行ってるのは、ホンマに尊敬するわぁconfident


あたしも見習わなきゃ(paperv'ribbonshine


投稿: ぶーやん | 2009年12月 8日 (火) 23時58分

ぶーやんscorpius

そうそう(笑)
「たまおさん」って・・・言葉のチョイスが渋すぎるやろcoldsweats01sweat01

いや、さすがに私もこひめしかいーひんかったら公園なんて行ってないと思うで~eye
ひめがいるからさ、動きたい盛りやしね・・・。
寒いけど、こどもは風の子って言うし、少々寒くっても平気なんかなぁ?
・・でも、あおいちゃんはまだ小さいし風邪ひいたらかわいそうやもんね、、もうちょっとあったかくなったら公園へ連れていってあげてねwink

投稿: ひめはは | 2009年12月11日 (金) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/32539015

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日。:

« お茶。 | トップページ | 本番に弱いこひめ。 »