« ハッピバースデーこひめ! | トップページ | うとうと・・・。 »

サンタさんがやってきた!

12月24日。

きょうはひめの待ちに待ったサンタさんがやってくる日sign03

もう何日も前から、サンタさん来るかなぁ・・なんて言っていて

今日もパパやママ、お友達のママや、いろんな人に「サンタさん来てくれるかなぁ」なんて言われて、期待は高まる一方lovelyup

クリスマスだしちょっと特別な夜ごはんはミッキーピザshine(ピザはちょくちょく作るけど、ミッキー型にするのが面倒でいつもはしないsweat02

あと、チキンとじゃがいもポタージュ。大人はパスタ。

011 カレー味heart04

そしてケーキは、、、、、、、、

近所のケーキ屋さんでもらったデコレーションケーキscissors

1歳のバースデーケーキを無料でもらえる素敵なケーキ屋さんが近所にあって、こひめのバースデーケーキ・・・を、24日に受け取りクリスマスケーキに代用wink

15センチのホールケーキ。これがタダって、、、太っ腹だよねぇ。。。eye

016 おいしいものとの写真がよく似合うひめsmile

ごはんも終わりケーキも食べて、

サンタさんが来てくれたら食べてくれるかなsign02と、クッキー1枚とお茶を枕元に置いて、就寝night。。。

banana

朝。

タタタタタタ・・・・と、ひめが起きてくる足音catface

「ねぇ・・。はぅかねー なにか いいこと おもいついたんだけどsign01なんかねー ベッドの よこのところに みっきーの ぶろっくが あったよsign03」と、

喜ぶというより、なんか動揺してるような、ビックリしてるような表情。

「えっ。ほんとーー?サンタさんが来てくれたんやねwink見てみよう~happy01」と母が言うと、ようやく嬉しさがこみ上げてきた様子のひめ。

枕元には、ミッキーのブロック(じぃじとばぁばから。)と、お医者さんセット・お菓子(サンタさんから)が置いてあり、クッキーはなくなっておりましたeye(もちろん食べたのは、母)

こひめには、すいすいおえかき(じぃじとばぁばから。)と、ケーキハウス(サンタさんから)presentshineshine

いつもは朝起きたらすぐに「よーぐると たべたいの」と要求するのに

「ねぇ まずは みっきーの ぶろっくで あそぶんだぁーlovely」と、嬉しそうに遊びだしたひめ。

こひめのプレゼントも、結局はまだ上手に使えないのでひめが遊ぶことになり・・・今日は朝から新しいおもちゃで次々と遊び続け、家にひきこもっておりましたcoldsweats01

020 ケーキハウスbirthday

もう家中おもちゃで溢れているので、極力場所をとるおもちゃは避けたいthunderと思っていたのに、

こひめへのケーキハウスなんて相当な場所を占めてて、ほんとやばいwobbly わが家がちょっとしたプレイランド(?)と化しております・・・sweat02

・・でも。ひめもこひめも、それぞれに嬉しそうにしてくれてたし、そうやって喜ぶ顔を見るとこっちまで嬉しくなっちゃうもんね。まーいっかpaper

ひめなんて「サンタさん つぎは いつぐらいに くるかなぁー」なんて、すでに言いだしてるしgawk

「良い子にしてないとサンタさん来てくれないよrock」なんて脅し文句(笑)、しばらく使えなくなるな~。

また来年のクリスマスも、わが家にサンタさんがやって来るといいねnotes

メリークリスマスxmasshine

|

« ハッピバースデーこひめ! | トップページ | うとうと・・・。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

サンタさん、子供はそんなに喜ぶんやね~confident


この前ちっちゃい子が『クリスマスサンタさんに、コーヒー置いといた方がいいと思うねんwinkお外は寒いやろからnote…でなぁ、お砂糖とミルクは何個ずつ置いといたら良いと思うsign02』ってママに聞いてて『めちゃ可愛いなぁ~shine』って思ったよ(paperv'ribbonshine


ひめちゃんもその子と一緒で、サンタさんの為にクッキーとか用意してんな


優しいなぁ~confidentsign03


我が家も、今年はさすがにまだ分からへんやろからやめたけど、来年からはサンタさんが来る予定やから、サンタさん頑張るッス(ribbon'3'goodheart04shine


投稿: ぶーやん | 2009年12月26日 (土) 03時56分

ぶーやんcat

そう、ほんま嬉しそうやったよ~~lovely
でもこんな風に純粋に喜んでくれるのって何歳までかなぁ・・・sign02なんて考えるとちょっと切ないよねcoldsweats01
私はたしか小学生の頃、クリスマス前に押し入れに思いっきりプレゼント置いてあるのを発見して、ガーーーンgawkってなったわ~sweat01

あおいちゃんも来年やと、かなりいろんなことが理解できるようになってるし、きっと喜んでくれるやろうねscissors

投稿: ひめはは | 2009年12月26日 (土) 07時03分

わぁぁぁ、めっちゃおもちゃ増えたんじゃないsign02
ちなみに、このケーキハウス私も欲しいなぁなんて思ってたんやけど、
男の子バージョンみたいなやつ。

ゆうきも、プレゼントが置いてあった朝は
喜ぶって言うより、絶句してたわ。
ほんまにサンタさんを信じてる証拠なんやろうねconfident

ミッキーのピザもカワイイし、
ケーキもほんま太っ腹やろ~?!

もうしばらくは、こうやってクリスマスを楽しみたいねnote

それにしても、ひめちゃん一家は、誕生日にクリスマス、お正月とめでたい続きやねhappy02

投稿: やっちゃん | 2009年12月27日 (日) 00時11分

ケーキハウスに入ったこひめちゃん可愛heart02
こひめちゃんの居場所ができたねえnote
今度みせてもらおうっと・・・happy01

ひめちゃんもpresent喜んでくれてサンタと
しても嬉しいよねえshine

うちも朝みつけてちょう喜んでたlovely寝る前に
「サンタさーんうちはここだよ!!」とか叫んでたよ

それにしてもbirthday随分豪華だねshine
ほんと太っ腹sign01

投稿: チョコ | 2009年12月29日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/32738945

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんがやってきた!:

« ハッピバースデーこひめ! | トップページ | うとうと・・・。 »