« ご機嫌ナナメなお食事中~。 | トップページ | 食べること。 »

もうすぐ幼稚園。

11月2日。

早いもので、もう11月・・・。今年もあと2カ月かぁ~・・・

っていうか、こひめが来月もう1歳になるなんてsweat01sweat01早っwobbly

これまで生きてきたなかで一番早く感じた1年かも~typhoontyphoontyphoon

・・あ、それで、

今日は、幼稚園の願書提出日だったので朝からはりきって行ってまいりましたわhappy01

来年から3年保育で幼稚園に通うひめ。

・・・ひめのなかで幼稚園は、もっともっと大きくなってから行くところ・・・と思っているみたいなんだけどねeye

というのも、前に「よーちえんって なに?」と聞いてきたので

「んーと、幼稚園っていうのは、たくさんのお友達や先生と一緒に、お勉強したり遊んだりしてすごく楽しいところだよscissors」と言うと、

「じゃあ ママは?」と言うので

「ママは、おうちでお留守番。お友達みんなと一緒やから寂しくないよ。」みたいに答えたら

「はぅか よーちえん いーーかないっsign01もっと おっきーーくなったら いくよ」と言いだしたのです。。。

ママは一緒じゃないってところが引っかかった模様waveミスったわ、、、返答をsadんー、どうしたもんだかね。

banana

せっかく幼稚園に行ったので少し園庭で遊んでまいりましたdash

いつも行く公園で苦手だったアスレチックを克服したせいか、幼稚園の遊具にもかつてなく積極的にチャレンジup

一度行けるとうれしくって、何度も何度も同じとこばっか繰り返して満足げでしたcoldsweats01

006 こんなんもいけるよ~note

それにしても、今日はいきなりえらく冷え込んでびっくりwobbly

朝も早くから連れ出されたこひめの、うすーい頭がなんとも寒そうだったわsnow

004 ・・でも。いい顔~lovely

008 激しい向かい風を、「あんぱーーんちpunch」とやっつけているらしいひめ。。。(笑)

clover

そんなこんなで、来春から幼稚園生shine

まだ願書を出しただけだけど、なんだかちょっとわくわく・・・な母なのでしたhappy01

pigpigpig

おまけ。。。

夜、なにげにこひめの髪が伸びたなぁ~・・と、初めて、ヘアピンつけてみたわよlovely

なんとかつけられたーーーscissors

か、、、、、かわゆぃっlovelyheart01

015 

|

« ご機嫌ナナメなお食事中~。 | トップページ | 食べること。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

こひめちゃん、めさ可愛いlovely


早く、葵さんもそれくらい伸びひんかなぁsweat02


葵さんも薄毛が寒そうやったから、帽子買っちゃったsmilesign03


西松屋やけど…。笑


ひめちゃんが幼稚園行ったら、にくやんも寂しいんちゃうかsign02


こひめちゃん1人にかける育児タイムは増えるから、こひめちゃんにとっては良いかも知れへんけどなwinknote

投稿: ぶーやん | 2009年11月 4日 (水) 01時35分

ぶーやんtaurus

そうやなぁ。
でも毎日遊んだり相手するのもそれなりに疲れるから、早く幼稚園に行ってほしい気もする・・・
でも、行ったら行ったで、なんか物足りひんような気もする・・・。
どうなんやろね~。
でも、こひめとふたりの時間って今ほとんどナイから、、こひめにとっては喜ばしいかもねshine

あおいちゃんのニット帽かわいかったねheart01
うちも防寒グッズ用意しな~paper

投稿: ひめはは | 2009年11月 7日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/32047540

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ幼稚園。:

« ご機嫌ナナメなお食事中~。 | トップページ | 食べること。 »