« 3連休。 | トップページ | こひめ進化中。。。もうじき10カ月。 »

1から30。

10月14日。

朝からあいにくの雨rain・・・だったけど、

ひめが「おそらのかみさま」に雨が止むようお願いしたおかげ(?)で、お昼には晴れてきましたhappy01

で、外出。

今日はひめ、ミニー化しておりますsweat02

Tシャツもミニー。赤いリボンもミニー。

ちなみに、靴で見えなくなってしまったけど、靴下はミッキー。

いつも朝、母がひめの着替えを出そうとしたら

「ねぇママ ミニーの ふくは どう?」と言ってくるのだけど、毎日せがまれるのでやんわり拒否しつつ、何日かに1回は採用paper

(基本、あまりキャラクターものの服とか着せたくない母。)

靴下とリボンは自分で持ってきましたわcoldsweats01

ほんとに好きなんだなぁ~。。。。。。ミッキーやミニーが・・・。

そして、「ねぇ きょうは ホッピー(英語教室のキャラクター)も おそと いきたいんだってー」と言い、せっせとリュックに詰め込んどりましたsweat02

そんなひめ、運動させなきゃーってことで、買い物とかで外に出るとなるべく歩くように促しているのだけど、

さすがに目的地(おもにサティ)までは遠いので、途中の橋までは必ず歩きますdash(・・というか、嫌がってもがんばって歩かせますsign01よっ、鬼母っsmile

橋を歩き始めて「20」数えたら、バギーに乗っていいよ。というのがお約束。

今日ははりきって自分から「ねぇ はぅか きょうはねー さんじゅう まで かぞえるからねsign01 さんじゅうも かぞえたら どんなくらい とおくに いけるかなぁー」と。

がんばって数えておりますeyeご覧あれ。

帰りは、休憩がてらいつもと違う公園によってみたわよscissors

だーれもいなくってちょっとさみしかったけど、ひめは初めての公園でうれしそう~にあっちこっち遊びまわっておりましたnote

こひめも、初めてのシーソーにチャレンジcatface

ひめとこひめがシーソーしてる光景がなんとも微笑ましくって、なんだか穏やかな幸せを感じる母なのでした。。。。

009母にもシーソーに乗るよう要求しているひめ。

010 乗せたら自然にちゃんと持ち手につかまって、楽しそうに揺られてましたlovely

|

« 3連休。 | トップページ | こひめ進化中。。。もうじき10カ月。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃんが着てる、ミニーちゃんのTシャツ、友達のおかんが同じのを着てましたimpactpaper∀-*)chickbud


『60越えて、このTシャツ着れるってスゴいなsign03sign03sign03』って思ったもんsmilenote


ひめちゃんの動画、また沼男houseで見てみますわeyeshine


投稿: ぶーやん | 2009年10月15日 (木) 20時40分

ぶーやんcancer

えーーー、そりゃすごいな。
こどもやから許される・・・的なもんかと思ってたのに
まさかの60超えwobbly
恐れ入りました~~sweat01

投稿: ひめはは | 2009年10月17日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/31790123

この記事へのトラックバック一覧です: 1から30。:

« 3連休。 | トップページ | こひめ進化中。。。もうじき10カ月。 »