« こひめの好物。 | トップページ | ご機嫌ナナメなお食事中~。 »

わが家のおやつ担当。

ひめはわが家の「おやつ担当」。

ひめとこひめと、そして母の分の「きょうのおやつ」を選んでせっせとバッグに詰めてくれるのです・・・・

「はぅかねー きょうの おやつ なににするか かんがえるねscissors」と、はりきって

おやつ箱を出してきて楽しそうに嬉しそうに選び出すひめ。

これを、朝からはじめて、まだまだおやつの時間じゃないのにずーーっとおやつの入ったバッグを持ち歩き、家中をうろついているのです。。。coldsweats01

自分のおやつやこひめのおやつは、わりかし真剣にいろいろ見て迷って選んでいるのに、なぜか母の分は適当・・・sweat02

・・というか、誰かにもらったアメとかあんまり自分の好きじゃないものを、さりげなく母のおやつにまわしているのよね。 

「ママは これで いーんじゃない?」とか言って。 ひ、、ひどいっwobbly

pig

そんなひめは、最近日課のように通っているいつもの公園の、

このまえやっと克服できたアスレチックが大好きheart01heart04

「ねぇ きょうはねー いつもの こうえんに いきたいんだーhappy01

「まえは いけなかったけど はぅか じぶんで いけるよーになったところ に いきたいんだよscissors

「いつもは ここ パパが はぅかを だっこして で はぅかは おすなのどーぐもって いってたんだけどね」

と、ほんとこのところ連日出没しとります。。。

母は、公園に行くのがちょっと面倒だったりしたんだけど

最近日常的に行くようになって慣れてきて、楽しくなってまいりました・・ようやくねcoldsweats01

こひめはこひめで、砂場で放置されても嫌がらず、ひとりぽよーんとハイハイして砂場を横断したり、葉っぱを拾ってみたり、けっこう楽しそうにしてるみたいcatface

たくさん遊んだあとはおなかも減るようで・・・あっ、ひめはいつも、よく食べるけど(笑)

公園から帰ったら「おなか へったよーーぅcrying」とかぐずりだすもんだから、

最近わが家の晩御飯、どんどん前倒しになって5時くらいに食べてたりするのよね・・。

5時って・・・wobbly早すぎっsweat01

今まで6時だったのも、たいがい早いと思ってたのに。

ま、いっぱい遊んでいっぱい食べて早く寝て、健康そのものでよろしゅうございますわねconfident

009 昨日も・・

009_2 今日も・・・。  公園通いの日々sun

|

« こひめの好物。 | トップページ | ご機嫌ナナメなお食事中~。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃんの『おやつに対する情熱』を見てたらさぁ『女の子はそんだけちっちゃい時から別腹が存在すんのかなsmilesign02』とか思うわimpactpaper∀-*)chickbud


5時って、夕方やぁ~んbearingbomb


まぁ、体をいっぱい動かしてモリモリ食べるのは、健康な証拠やしOKやろ(ribbon'3'goodheart04shine

投稿: ぶーやん | 2009年10月31日 (土) 03時26分

ぶーやんpisces

せやろeye
6時に夕飯ってのも、たいがい「うちはサザエさん一家かsign01」と突っ込みたくなってたけど(笑)5時って、、、、なぁwobbly

ひめの「食」への情熱はすごいよ、ほんま感心するcatface
誰に似たんだか・・・・・・・・・・
って、言わんでも明らかに、私。やなーsweat02

投稿: ひめはは | 2009年11月 1日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/32006060

この記事へのトラックバック一覧です: わが家のおやつ担当。:

« こひめの好物。 | トップページ | ご機嫌ナナメなお食事中~。 »