« ふわふわあったかい~のうた。 | トップページ | 1から30。 »

3連休。

ひめ一家は、めずらしくあちこちと遊びまわりましたscissors

10月10日(土)sun

大分のほうまで、おいしいお魚を食べにheart04

食後に、近くにあった温泉へふらりと立ち寄ってみました。

こじんまりした家族風呂spa 5月の連休に湯布院へ行って以来、

「ねぇ おんせん また いきたいよーぅ」とひめが言っていたので。

着いて、温泉を見て、「わぁーーぃ おんせんだー みんなで はいろlovelyやったぁーsign01」とテンションUPup

で、けっこうお湯が熱めだったのに誰よりも一番長くお風呂に入っとりました。

005こんな感じshine

020 立ち寄ったのは「金色温泉」というとこでしたhappy01

011 お風呂上りにおやつターイムpig

10月11日(日)sun

近所の幼稚園(ひめが来年から通う予定のところ)の運動会へdashdash

未就園児のかけっこ、、、と言っても、親も一緒に、ぞろぞろ~とついていって

あんまり「かけっこ」でもなかったけど、ひめ、がんばりましたconfident

ゴールに年長組のおにーさんおねーさんが待ってくれていて、

手作りのメダルshineと、風船と、おやつまでもらい、ご機嫌good

母は、園児たちの体操とか他の種目を観戦していたら、自分の子でもないのに妙に感動してしまい、ひとりうるうるしてしまいましたわっsweat01

来年からひめもこんな風に、みんなで体操したりかけっこしたりするのかなーと思うとなんだか感慨深い・・・。 もう、そんな年なんだねぇ・・・。

002 ちょこっと走っただけでこんなにもらえて羨ましいsmile

10月12日(月)sun

ひめがかねてより行きたがっていた水族館へfish

いつもの海響館(下関)へ向かったんだけど、行ってみたらすごい車wobbly

さすが3連休~sweat01と思ったら、唐戸市場でなにやらイベント(?)がsign03

おいしそうなお寿司や丼やその他もろもろ。。。

見た瞬間に、もう食べるモードに入った母。がっつり食べてまいりましたわよpig

007 うにいくら丼とかscissors

011_2 まぐろとかふぐ雑炊とかshine

今日、「まぐろの脳天」とやらを初体験lovely

希少部位らしいんだけど、これがすんごい美味しくってとろけそう~でしたgood

ひめを妊娠・出産するまで、実は私、海産物(特に生モノ)はまったく食べられなかったんだけど、体質が変わったのよねcoldsweats01

めっきり大好きです。お寿司もお刺身も。あーー人って変わるもんだなぁ・・。

013 トマトソフトクリームに挑戦rockほんとにトマトの粒が入ってて後味トマトなんだけど、これがまたおいしいっsign01ひめも、かなり食べました。

・・・あ。

で、その後本日メインの水族館へ行き、満喫したのは言うまでもありません。。。fish

こひめは、終始退屈そう~でぐずぐずいっとりましたけどsweat02どんまいっこひめpaper

そんなこんなで、あっという間に過ぎてしまった3連休なのでした~。

|

« ふわふわあったかい~のうた。 | トップページ | 1から30。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/31760566

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休。:

« ふわふわあったかい~のうた。 | トップページ | 1から30。 »