« こひめ…というより、 | トップページ | 夏旅。その②。 »

夏旅。その①。

9月7日sun

ついについに。。。

ひめ、待ちに待った旅行の日shineshine

初日はまだディズニーリゾートへ行かず、まずは横浜。アンパンマンミュージアムへscissors

本当は、もう今年はアンパンマンはいいかなーと思っていた母なのだけど、

「アンパンマンに あっても いいよ」と、ひめが言ってきたので(会ってもいい=会いたい)まぁ、、そう言うなら、、、行こうか。と。

bread

とうちゃ~くsign01

アンパンマンを目の前に、急激にテンションUPup

007 

ここでパンを食べたいがために、お昼ごはんをセーブしていたひめ(笑)、

到着後さっそくお目当てのジャムおじさんのパン工場へdashdash

昨年行ったときのパンフレットを眺めて「はぅかはねー かれーぱんまん だよ」と宣言していた通り、

やはりお店に並んだたくさんのキャラクターの中から迷いもせず、まずはカレーパンマンhappy01

018 

「もうひとつ、選んでいいよ」と言うと、うーーーん・・・と悩んだ結果・・・eye

020 

あかちゃんまーーーんshineshine

ちなみに、カレーパンマンは予想していたよりもスパイシーでひめは半分も食べずsweat02

あかちゃんマンは思ったよりも甘すぎて半分も食べずsweat02

・・でも、でも、写真で見ていた念願のパンを食べられて満足そうなひめlovely

食べ終わると、目的は果たした・・・・ので、「もう かえろーよー」とか言い出すのでびっくりしたけど、その後有料のミュージアム内へ行くと、再びテンションUPup

049 チーズのおうちに入ったり、、

050 アイスクリーム屋さんになったり、、

057 えーーっと・・「ひめ丼」できあがり~smile

昨年行ったときよりも、随分と積極的にあれこれ遊び倒しておりました。

なかなか先へ進まず、すでにお疲れ気味の父と母。

・・あsign01

そういえば、こひめの姿が見えないけれど、もちろん元気ですchick

ただ、基本的に写真は母が撮るので、そしてこひめは母が抱っこしているので、少ないんだよね。。。こひめの写真sweat02どんまーーい。

そんなこひめは、、、

巨大アンパンマンを隣に・・・downwardlefteye

072 じぃーーっと不思議そうに見上げて・・・

071 きゃはっhappy02

よくわかんないけど、まいっかーscissorsてな具合に、その辺のおもちゃを手にしてひとり黙々と遊んでました。

pig

しばらく遊んで、アンパンマンのホットケーキも食べて、お腹いっぱいgood

「まだ あそびたいよーーぅcrying」とぐずってたけど、キリがないので退散sign04

その後は、なんとなーく赤レンガ倉庫へdash

076

思っていたよりも、すごく建物もキレイだったし、空も海もキレイで満足でしたconfident

帰りは駅まで初めての「ベロタクシー」。

自転車みたいなやつ。わかるかしらね?

せっかくベロタクシー前で家族で記念撮影させてもらったのに、見事にぶれておりましたsweat01チーーーーン。。

084 

でもでも。

もう夕方で街に灯りがつきはじめ、風も心地よくって最高でしたnight

その後。横浜~ディズニーリゾートへバスで移動bus

明日はついについに、ミッキーに会えるぞ~lovely

ってなわけで、二日目につづく・・・・・。。。

|

« こひめ…というより、 | トップページ | 夏旅。その②。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

横浜にも、アンパンマンミュージアムあるねんなsign03


高知にもありますよ(paper△'★


やなせたかしが高知出身やからhappy01notenote


JRの特急も『アンパンマン号』ってのがあったりするねん(ribbon'3'goodheart04shine


子供ってみんな、何でアンパンマン好きなんやろ…


葵さんも、そうなるんかなぁ((●・3・`{困]sweat02sweat02

投稿: ぶーやん | 2009年9月12日 (土) 04時23分

ぶーやんclub

あ、そっかー。あるよね、高知にもflair
ほら、忘れてたけどそういえば私、高松にいたからさ(笑)アンパンマン電車も見たことある~smile

ほんま。
なんでアンパンマンってこんなに人気なんやろうねcoldsweats01
今でこそ見慣れたけどさー、最初のうちはひめがアンパンマングッズを欲しがるのが、イヤやったもん。。
きっと葵ちゃんもそうなるよscissors

投稿: ひめはは | 2009年9月12日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/31337340

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅。その①。:

« こひめ…というより、 | トップページ | 夏旅。その②。 »