« ひめははの鬼母ぶり。 | トップページ | ねずみくんとホットケーキ。 »

こひめの耳掃除。

相変わらず、前進できませぬ・・・・こひめさんcoldsweats01

ところで、こひめ。

ふと気がつくと耳をさわっていることが多いのです。招き猫みたいな恰好でrock

あんまり気にしてなかったけど、気にして見るとけっこうな頻度なので「?」と思い、昨日耳鼻科へ。。。hospital

そうしたら、耳の中に、ゴミがたまって岩のごとくこびりついていて、すぐには取れない状況だとかsweat01

ってことで、やわらかくして取りやすくするお薬をしてもらい、今日また行ってまいりました。

この小さい耳の中に、こんなに・・・sign02wobblyっていう、かさぶたのような耳のごみがゴソッととれました~。

右耳はとれたけど、左耳のほうはさらに頑固らしく、、、、また明日も行かねばなりませんsweat02

っていうか、処置をしてもらっているあいだ動いたら危ないってことで

体をタオルでくるまれて、生後8か月のわが子に4人もの大人から押さえつけられて、身動きがとれなくなって大泣きしているこひめを見るのがいたたまれないです・・・weep

仕方ないんだけどもさ・・・。

ちなみに、ついでにひめの耳も診てもらおうかと思ったけど

昨日こひめが押さえつけられ大泣きしている様子を見ていたひめ、当然そんなの嫌がるわよねsad

今日病院行く前に「一緒にお耳みてもらおうか?大きなごみがあるかもよ~」と言うと

「いいよ・・・いいよぉ~・・・みてもらわないで いいよぉ~despair」と泣きだしそうに。

まっ、そう言うだろうなーと予想はしてたし「そっか、うんうん、わかったよ。じゃあみてもらわんでいいからさー」と言ったら、急に態度が変わり

上から目線で「ゆじゅか がんばって~smilesign01」とかこひめに言い出すし。わかりやすいな~sweat02

明日でこひめの耳もきれいになるといいんだけど。

015 こんなぽーずscissorsどぉ?

019 こんなんもできるよ~paper

|

« ひめははの鬼母ぶり。 | トップページ | ねずみくんとホットケーキ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんの耳掃除は、入り口だけでそんなに奥まで掃除出来ひんから溜まっちゃうんやろねsaddowndown


うちの葵さんも、やたらと耳触るねんけど、こひめちゃんみたいになってるかもbomb(PqOДo:sweat01sweat01


ひめちゃん、1枚目の画像見たら『体やらかっsign03』って思いました(paper△'★


子供って、何であんなに体軟らかいんやろ~note


投稿: ぶーやん | 2009年9月 3日 (木) 05時01分

ぶーやんribbon

葵ちゃんも耳さわるんや??
そうそう、こひめは、この耳掃除をしてから、
耳をさわる回数がおもいっきり減ったよeye
やっぱりゴミが気になってたのかな?
葵ちゃんも一回診てもらってもいいかもhappy01
何も問題ないなら、ないでいいしさっscissors

投稿: ひめはは | 2009年9月 5日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/31212673

この記事へのトラックバック一覧です: こひめの耳掃除。:

« ひめははの鬼母ぶり。 | トップページ | ねずみくんとホットケーキ。 »