« こひめの耳掃除。 | トップページ | では……… »

ねずみくんとホットケーキ。

ひめさんが、読み聞かせしてくれてますeye

なぜだか妙に早口・・・wobbly

そして、ちょっとひめ流な言い回しにアレンジしているところもありますが、

だいたい、内容そのままですscissors

読んでるのではなくて、覚えてるのを言ってるんですがねcoldsweats01

fish

ところで、来週わが家は遅い夏休みhappy01

去年に引き続き今年も行っちゃいますわよ。夢の国へshineshine

・・・で、ひめと、行ったら何をしたいか何に乗りたいか・・など計画をたてるべく最近よくディズニーリゾートのガイドブックを見るんだけど

ひめが言うことといえば

「ねぇ はぅかねー ディズニーランドいったらぁ~

(本を指差して)これと これと これsign01が、食べたいsign03

・・・と、食べることばっかりsweat02

「そんなに食べきれへんやろ~」と突っ込むと、

「だいじょーぶよ はぅか がんばるから~」だとさcoldsweats02

この食への貪欲さ、、、母譲りなんだろうけどもさ、、、、すごいわ、、感心しますsweat02

たぶん食べ忘れてきたものがあったら、帰ってきて後日またガイドブックひらげて

「ねぇ はぅか これ たべなかったよdespair ねぇ また たべにいこーよーぅ」

と泣きながら言われるに決まってる・・・。

ってわけで、来週は思いっきり食べて、しっかり体に肉つけて帰ってまいりますpig

おそろしや~。。。

008 

cameraこひめは初ディズニーshine楽しめるかなぁlovely

|

« こひめの耳掃除。 | トップページ | では……… »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

すご~いhappy02
ひめちゃん、完璧。めっちゃ早口やけどsweat01
でも、これだけママが本読んであげてるって事よね。。。
見習わなくてはsweat01

そして、ひめちゃん笑える、すっごい食べたいもの
あるんや~。
まぁ、ある意味夢の国?!
土産話楽しみにしてます~paper

投稿: やっちゃん | 2009年9月 6日 (日) 00時10分

夢の国に行っちゃうのねconfident


いいなぁ~(・ψψ)noteshine


こひめちゃんは、ある意味2度目ちゃう


にくやんのお腹に居てたからさ、時期的に胎教みたいな感じで夢の国の雰囲気は感じてたんちゃうwinksign02


ひめちゃんは、大好きなミニーちゃんに会えるかも知れへんし、結局食欲<ミニーちゃんになるかもよflair


おもっきり、楽しんでこぉ~い(ribbon'3'goodheart04shine

投稿: ぶーやん | 2009年9月 6日 (日) 01時53分

やっちゃんcute

そう、なんでこんなに早口なんやろうね~sweat01
いつも寝るときにベッドに絵本を1冊持ってって読むのがお決まりになってるんよー。でもほら、体をつかって遊ぶのよりも本を読んであげるほうがよっぽどラクやからさ、どうしてもそっちに走ってしまう私coldsweats01
ひめには、もっと体を動かす遊びをさせたほうがいいかもなぁ、とか思うんやけどsweat02

夢の国・・・
楽しかったけど、疲れた~。
また話すね~happy01


ぶーやんkey

あ、ほんまやなぁ。
こひめ、0歳児にして早くも2回目のディズニーsign02smile
でも、一切記憶に残らんやろうけどね~。

食べたいものがいっぱいあったけど、食べたいって気持ちとお腹の減り具合がなかなかついてこーへんくて、
思ったよりもあれこれ食べられへんかったかもcatface
私は、ひめの食べ残しの処理で、、、食べすぎたgawk。。。

投稿: ひめはは | 2009年9月12日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/31249640

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみくんとホットケーキ。:

« こひめの耳掃除。 | トップページ | では……… »