« 朝のお散歩。 | トップページ | 暴れん坊こひめ。 »

1週間のダイジェスト。

昨日、あの大雨の日から途切れていたPCの回線がようやく復活いたしましたわっshine

およそ1週間・・・。

パソコンが使えないって、なんて不便なのかしらsweat01

cancer

そんなわけで、この1週間のダイジェスト。

ん~。特にたいしたことはしておりませんがね。

banana

仲良し姉妹~heart04・・・てか、ひめがこひめの布団を、こうやって占領したりsweat02

こひめの笑顔がとっても健気に見える~~weep

004 

安らかに、眠ってみたり・・・。スヤスヤスヤ。。。。。sleepy

009 

勢いよくがっつきすぎて、おぇってなったり・・・wobbly

019 

そうそうsign01

ようやくプール開きいたしましたheart04

ずっと、ただ膨らましただけのプールが部屋に転がってて邪魔だったんだわdash

ひめ、念願のプールで嬉しそう~delicious

040 

楽しそうな姉を、笑顔で見守る健気な妹。。。

か・・・かわいぃっconfident(←親ばかだーね。)

042 

退屈なので、一緒にお菓子を作ったり・・・restaurant

この日は、バナナクッキー@若干失敗した感あり。凹

でも、「おいしぃねーscissors」ともりもり食べてくれる、なんとも親孝行なひめ。(←これも、親ばか発言smile

048 

髪が、増えたように見えません~~??

(汗で、クタっとなっただけなんだけど。)

060 

見よsign03このぷちぷち~なこひめの腕をwobbly

何個つけてんだろ、輪ゴム・・・sweat02

080 

いっぱい遊んで疲れ果て、、、一緒にねんね。、、

そういえば、ひめの3歳児歯科検診へも行ってまいりましたhospital

別に痛いことはしてないのに、隣の子が大泣きしていたせいか、ひめもありえない勢いで泣く泣く・・・。漫画みたいに泣いて嫌がっとりましたsweat02あー、、もうしばらく行きたくないわ。

093 

プール2回目shine

姉の遊ぶ姿を羨ましそうに眺めていたので、こひめも初プールscissors

えぇぃっ、入っちゃえsign01と、肌着&オムツのまんま入れてみたら

オムツの膨れ具合にびっくりsweat01

こんなになるんだね、、、、すごいね、、、オムツって、、、、

ってか、こひめ、さぞかし重かっただろうよ、お尻がさ。ごめんね。どんまいっ。

099 

pig

そんなこんなで、元気にやっとりますのでご心配なく~paper(まみーへ。)

taurus

しばらく更新してなかったので、ごはんの記録もたまってて、どれがいつのやら・・。

ってことで、適当に。。全体的に手抜きです。

restaurantいつかのお昼ごはん

・そうめんちゃんぷるー(そうめん・たまねぎ・ピーマン・スパム・人参・たまご)

010 

麺嫌いなひめ。ですが、ちょっとぐらい食べてほしいもんだわ。と思い立ち、

嫌がるだろうなーと思いながらも出してみた。そうめん。

食べさせてやったら、半分ほどは食べれたけど、やっぱり好きじゃないようね。

かなり、テンション低かったもんcoldsweats01

restaurantいつかのおひるごはん

・パンケーキ@いちごジャム

・アンパンマンチーズ

・いろいろ野菜のトマト煮(キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・じゃがいも・トマト)

044 

朝ごはんのようなおひるごはん。ひめリクエストのパンケーキ。

わが家ではパンなどにジャムを塗るという習慣がないので、たぶん初体験のジャム。

先日、バイキングのお店に行った際にこっそりお土産に持って帰ってきましたwink

「ジャム って あまくって おいしぃね はぅか だーいすき」だとさ。

restaurantいつかのお昼ごはん

・ひめリクエストのお好み焼き(キャベツ・ねぎ・えび・天かす等)

052 

restaurantいつかのおひるごはん

・納豆チャーハン(納豆・ねぎ・スパム・たまご・ミックスベジタブル)

・さつまいものバター焼き

053

restaurant いつかのお昼ごはん

・豆乳グラタン(豆乳ベシャメルソース・じゃがいも・トマト・スパム・たまねぎ)

068 

restaurantいつかのよるごはん

・チャーハン(たまご・スパム・桜エビ・玉ねぎ・ピーマン・ミックスベジタブル)

・から揚げ

・トマト

091 

継続は力なり・・・・。

トマト、ずっと微妙な顔しながら食べていたひめ。決して自分からは手をつけなかったトマト。。。

が、それでも、ちょくちょく登場させていたら(母が最近トマト好きなので・・・鬼母thunder

いやいやながらも食べ続けて、どうも好きになった模様??

先日イオンで、トマトの試食があり、母はひとつ食べ、ひめはいらないだろうな。と、立ち去ろうとしたらひめ号泣crying

「はぅかも。・・・はぅかも たべたかったの とまと・・・。」

で、ひとつ食べて、喜んどりましたわ。

すごいなー。

ほんと、継続は力なり。

|

« 朝のお散歩。 | トップページ | 暴れん坊こひめ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/30809539

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間のダイジェスト。:

« 朝のお散歩。 | トップページ | 暴れん坊こひめ。 »