« 見れるかな~?餌付け中。。。 | トップページ | 言い間違え。と、歯医者。 »

英語のおうた。

ひめの大好きな英語教室。

いつも家では「はぃ じゃあ えいごきょうしつ の おうた うたいまーーす。はぅかが せんせい だからね。 はぃ うたって~paper

などと、英語教室ごっこ?をして遊んでおりますcoldsweats01

母とこひめは、生徒役。

名前を呼ばれて、先生のところへ行って、

名札をもらって「Thank yousign01」と言うところまで、マネっこ。

こひめは当然のごとく、名前を呼ばれたからって歩いていけないんだけど、

「ほら ゆじゅか~sign03 おなまえ よばれたょ~ きて~paperはやくぅ~」

と、せかされてます。 スパルタだ・・・wobbly

pig

そんなひめの 英語のおうたを披露shine

手振りは、歯磨きをしているのに「Wash your face」と連呼しているひめsweat02

(ちなみに、歯磨きの歌もお顔を洗う歌も、どっちも習っておりますわよflair

間違ってるけど、、、、一応、ちゃーんと英語で歌ってるわよね。

来月には、発表会(ほんと簡単なヤツですが)があるみたいなので、がんばって練習しようね~notes

chick

019

今日は、あまりの暑さにモノレールに乗って1駅分。楽しちゃいましたdash

しかしこの暑さ・・・sunひめとこひめを連れての徒歩生活に限界を感じてきたわsad

008

関係ないけど、、

upwardrightアンパンマンビスケットを持たせてみたら、ふやけたビスケットでぐでんぐでんになりながらも、うまい具合にちゃーんと自分で食べていたこひめeye

おいしいものは、食べるのが上手なんだよなぁ~。。。

pig

今週は、オットがほとんど家にいなくって、ちゃんとしたごはんを作る気力がどんどん減退していった母sweat02

したがって、ひめごはんも、お好み焼きやカレーや、総菜パンとかごはんもの等で超手抜き続き。。。

どんまーーーぃ、ひめっscissors

restaurantいつかのおひるごはん

・野菜もりもりカレーと、チーズ。

005

restaurant今日のばんごはん。

・ぎょーざ(豚こま・たまねぎ・干ししいたけ・白菜・しょうが)

・キャベツのトマト煮込み(キャベツ・トマト・たまねぎ・パプリカ・ミックスベジタブル・ソーセージ)

・納豆

024

適当に肉団子でも作ろうかと思ったんだけど、ふいに思い立って餃子に。

皮、計量とかしなくても、適当で作れるんだ~ということを発見eye使いたい分だけささっと作れると、便利だわflair

そしてひめは、餃子の皮をのばして遊んで楽しそうだったし、

以前は餃子はまったく受け付けなかった(中華な味付けはNGだった)のに、

今日は「これ ぎょーざ っていうの? ぎょーざ おいしっlovely おいしいから またつくってね」と、おそらく母よりたくさん食べておりましたcoldsweats01

今後、登場頻度アップしそうな予感ですup

|

« 見れるかな~?餌付け中。。。 | トップページ | 言い間違え。と、歯医者。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

動画、見れたよ~eye
ちょっと歌と動作が違うけど、ドンマイsweat01
英語教室、ホント楽しいんやろうねhappy01
発表会とかあるんや~、これまた楽しみやねnotes

投稿: やっちゃん | 2009年8月 9日 (日) 00時03分

やっちゃんpisces

そうなんよ~。
なんとなく始めた英語教室も、こんなに楽しんでくれると親としても嬉しい限りやわheart04
まぁ、、、いざ行くと、例の如く もじもじ~が始まって母にべったりやねんけどねsweat02

投稿: ひめはは | 2009年8月11日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/30874727

この記事へのトラックバック一覧です: 英語のおうた。:

« 見れるかな~?餌付け中。。。 | トップページ | 言い間違え。と、歯医者。 »