« うみ~。 | トップページ | ひさびさに熱。 »

注射。あと、歯!

8月26日 水曜日sun

きょうは、ひめの予防接種(日本脳炎)で病院へ~hospital

先日の歯医者での大騒ぎ、、、を思い、ひめにどのタイミングで注射することを告げようかと迷っていた母。。。

朝の段階ではまだなにも言っていなかったのに、目覚めていきなり泣き出し

「おそと いかないで いいよぉ~crying いやだよ~ぅcrying」と言うからビックリwobbly

なんて勘の鋭い子なの・・・・と、ほんとに驚いたけど

後々聞いたら「はぅかね ゆめを みたの」とのこと。

よっぽど歯医者が嫌だったのか、夢にまででて泣かされるなんてsweat01

・・で、肝心の注射のことを告げると一瞬顔がひきつって「どぉして。 ねぇ どぉして ちゅーしゃするの?」と今にも泣きそうに・・・。

でも、出かける時間になると、自分で靴を選んだり帽子をかぶったりで積極的shine

待ち時間も、御覧のとおりご機嫌でーーすnote

004 いぇいscissors

007 ぶちゅ~heart01

注射は、打つときに少し泣きそうになっていたけど、泣く暇もなく終了~paperという感じで、ひめも「あれっ もうおわり?」みたいな表情。

終わってからは、「はぅか ちょっとだけ なきそうだったけど なかなかったよね~ がんばったよね~ パパに いわないとね~happy01」と、どや顔で何度も言ってたわsweat02

ま、よかったよかった、、このまえの歯医者みたいな大惨事にならなくてsmile

chickchickchick

ちなみに。

さっき、こひめの口に何か大きな白い物体を発見sweat01

何を食ったんだぁ~bearingと思ったら、梨をくるんであった発泡スチロールの網?のかけらでした・・。いつの間に・・・・・。

で、取りだそうとして、、、、もういっこ見つけたわ~~up

こひめの、、、歯sign03

下の前歯がひとつ。ちょこっと顔を出しとりましたgood

いや~成長したな~chick

pig

きょうのばんごはん。

restaurant・ナスと牛肉の甘辛煮(なす・牛バラ・たまねぎ)

・小松菜の胡麻和え

・ブロッコリーゆでただけ@ごまだれ

・さつまいも@きなこがけ

010 

・・・なんだかね。。非常にやる気のなさを感じる献立down

ブロッコリーもさつまいもも、そのまま・・・だし。

そういえば、ごまだれが少しついたブロッコリーを食べようとして、さつまいものお皿に落としちゃったわけ。ひめさんがね。

そしたら、当然ブロッコリーにきなこがつくわけで。

それを食べたひめ、「ブロッコリーがね あまくって おいしっlovely」と言い、その後のブロッコリーは全てきなこにつけて食べてたわーwobbly

いくらきなこ好きっていってもねぇ・・・おいしくなさそ~sad

|

« うみ~。 | トップページ | ひさびさに熱。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃん、注射泣かなかったんやねconfidentnote

エラいやぁ~ん(paperv'ribbonshine

注射で泣かなかったのに、夢で出て来るくらい恐怖な歯医者さんは相当やな…。笑

こひめちゃん、歯が生えてきたのsign02

早いね~

成長を感じる瞬間やね(ribbon'3'goodheart04shine

寝返りはいつかしらsign02

投稿: ぶーやん | 2009年8月27日 (木) 01時23分

ぶーやんtaurus

そうそう、ほんまそう思うわー。
歯医者より注射のほうがよっぽどイヤやと思うけんけどなぁcoldsweats01
でも、注射は一瞬で終わるけど、歯医者はずーーっと口あけてなあかんし、痛くなくてもなんとなく恐怖なのはわかる気もするけど・・・。

歯が生える時期って、いつぐらいが普通なんか忘れたわ~sweat02今くらいで、普通なんやろか。歯が生えると、授乳してたら乳首かまれて痛いねんな~wobblyいややわ~

投稿: ひめはは | 2009年8月28日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/31117552

この記事へのトラックバック一覧です: 注射。あと、歯!:

« うみ~。 | トップページ | ひさびさに熱。 »