« 先行き不安…。 | トップページ | うみ~。 »

歯医者、その後・・・。

今日は土曜ということもあり、オットが車で連れてってくれたんだけど、その車中・・

「ねぇ パパ どこにむかってるの?」と聞くひめ。

もちろん、わかっている上での、再確認sweat02

「歯医者さんだよ~」と聞き、「ちがうよ~。 ・・・ちがうよ~ ちがうよ~ ちがうよ~・・・・・・・・・・」と連呼wobbly 現実逃避か?ひめさん、、typhoon

そして、到着し車のドアをあけると「いやだーーー あけないでいいよーーー ママ こないでーーーーー」。。。

泣き狂うわが子を抱きながら歯医者へ。

待ち時間、ずっとひざに座らせてぎゅーっとしてあげてました。

・・・とeye そこへ、、歯医者のドアが開き入ってきたのは・・・

泣き狂うわが子、その2。

はぃ、こひめも大泣きしとりました~crying

ひめを連れて車をおりてから、こひめも泣き続けていたらしく、オットお手上げsweat01で助けを求めに来た模様。。。。

んも~。あっちもこっちも泣きすぎやろっbearingsweat01

結局、待ち時間中は、ひざにひめとこひめをぎゅーぎゅーになりながら座らせてなだめる母。

あーーーー、もう疲れたわよdown

そして、名前が呼ばれたひめは、言わずもがな、それはそれは大泣きで

治療を始めるまでに一体何分かかったことかsweat02

泣きながら 「ちゃんと はみがき するから~~crying」となんとか逃れよう的な発言をしたり

前もがんばったんやし、できるよsign01と言われても 「ちがーーう がんばってないよ がんばってなかったよぉぉーーーcrying」 と、今回もがんばれない旨を訴える始末。

歯科助手のおねーさん3人に体やら頭やらを押さえて固定されながら、なんとかかんとか無事終えました~。はぁーーーほんっと長かったsad

終わってみたら、めちゃくちゃスッキリで

「ねぇパパ はぅかのおくちのなか キレイになったかな? ばいきんいない? って 聞いて」と要求し、大きな口を開けて、「はぅか がんばったでしょscissors」と自慢げ。

いやはや。

おつかれさまでした・・・・ひめも、、、こひめもcoldsweats01 あと、母も。

011 ひめwith後退するこひめ。

015 夕方。夏祭り@近所の幼稚園へ。

|

« 先行き不安…。 | トップページ | うみ~。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃん、よく頑張りましたconfidentshine


そして、にくやんもお疲れ笑


オットくんも、こひめちゃんを一生懸命見てたけど、無理やってんなぁ~sweat02


どんまーいpaper∀-*)chickbud


やっぱ、母に勝る存在はないからねsign03


嬉しいような、しんどいような…。


あたしも今日、親に葵さん見てもらって遊びに行ってたけど、ずっとグズグズしてたみたいで、あたしが帰ってきたらご機嫌になったらしいわbleah


投稿: ぶーやん | 2009年8月22日 (土) 23時56分

うちもさ、4ヶ月毎の歯科検診&フッ素塗布の時、けっこう大泣きでねdespairでも、先生から「まだ可愛いもんですよ~smile」って言われたんだけど、ひめちゃんの話を見ると、だからえのきの嫌がりようは可愛いもんだったんやねsweat02って納得してしまったよcoldsweats01
それだけ抵抗されたら、親としても辛いよねweep
でもでも、無事に済んで良かったねshineshine
ホント、みんなお疲れ様でしたheart02

投稿: かず | 2009年8月23日 (日) 23時07分

ぶーやんcat

そうやんなー。
今はママだけ、、やけど、いずれ親離れしてくんよな~と考えると、すでにちょっと寂しかったり(先のことまで考えすぎsign02coldsweats01)。。

ひめも赤ちゃんのころは、パパはまったくダメで、美容院行くのに1時間預けるのも無理やったな~sweat01


かずさんbell

そうよー。ほんまにひどいよ。うちの子・・・sweat02
えのきくんも嫌がるんやぁeyeちょっと意外paper
ひめだけじゃなく、こひめまで大泣きしてるもんやからさ、ほんとご迷惑おかけしましたdespairって感じ・・・。
もう、ほんとにしばらく行きたくないわーdown

投稿: ひめはは | 2009年8月24日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/31062373

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者、その後・・・。:

« 先行き不安…。 | トップページ | うみ~。 »