« マッサージ中。 | トップページ | あかちゃん返り。 »

シールごっこ。

16日に、九州へ帰ってきたひめ一家(オット以外ね。)でございます。。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうかeye

わが家は、ひめ・こひめ・母ともちろんオットも皆元気もりもり~ですわよscissors

banana

さて。

帰省中の話は、また機会があれば書くとしまして・・

7月18日 土曜日sun

ひめ、なにやら 悪さをしている模様・・・・・・・・・・・・catfaceちらりと母の様子をうかがってるみたい・・・・・・・・・いったい何してんだろ・・・・・・・・・・・sign02

downwardright

downwardright

downwardright

と、思ったら。

こひめがデコレーションされてましたwobbly

006 

おでこやら、腕やら、そして背中にまで、シールをぺったんぺたん。

・・ひめさんや、、、、おもちゃじゃないのよ、こひめはcoldsweats01

でも、なーんにもわからず、おでこにシールぺたっと貼り付けて笑顔を見せてくれるこひめが可愛くって可愛くって、そしておもしろくってsmile ひめと大笑い。

そしたら、わけもわからず こひめも大笑いgood

「でもさ、ゆずかはおもちゃじゃないんよー。はぃ、御返しpaper」と、ひめにもシールぺたぺた貼り付けてやったら、嬉しそう~sweat02

そして知らぬ間に母にも付いとりました。そのまま外に出なくてよかった。

clover

そんなこんなで、のんべんだらりと過ごしておりますので、皆遊んでね~note

pig

ひさびさにごはんの記録。

7月17日 ひるごはん。

restaurant・おにぎり@じゃこ昆布

・たまごやき@ねぎとしらす

・かぼちゃの煮物

・トマトとチーズ

147 

よるごはん。

restaurant・ごはん@早く消費したいアンパンマンふりかけ

・和風マーボーなす(なす・豚ひき肉・玉ねぎ)

・千切り大根の煮物(千切り大根・にんじん・干ししいたけ・油揚げ)

・納豆

154 

なんで、アンパンマンふりかけを早く消費したいのか・・というと、理由は簡単。

ミッキーふりかけを購入したためですcoldsweats01

早く食べたいけど、まだアンパンマンのがたっぷり残ってるので我慢させとります。

そういえば、千切り大根って前は全然受けつけてくれなかったのに、いつからか食べてくれるようになったなー。まだ、自分じゃ手を出さないので母が食べさせてやれば、、の話だけど。でもまぁ、エライsign01

snail

7月18日のひるごはん。

・ピラフ(たまねぎ・ピーマン・ミックスベジタブル・ベーコン・ごはん)

・ブロッコリーとトマト@胡麻だれ

・前日残りの千切り大根の煮物。

012

よるごはん。

restaurant・ごはん@まだまだアンパンマンふりかけ。

・煮込みハンバーグ@あっさり野菜スープバージョン(ハンバーグ・にんじん・たまねぎ・ピーマン・なす・かぼちゃ・じゃがいも・とまと)

・卯の花(おから・油揚げ・ねぎ・ミックスベジタブル・いんげん・干ししいたけ)

014 

卯の花(おから)を初めて食べさせてみた・・・・。

たぶん、嫌がるだろうなーと母は予想していたけれど、案の定自分からは手を出さず・・・食べさせようとしても「・・これ、なに?」と怪訝そう。

ほんの少し食べさせてみるも、ものすごーーく嫌な顔(離乳食を嫌がるこひめのよう。)sweat02

口の中になんか残った感じがするのが嫌みたいだったので、「ほらほら、早くお野菜食べてお口直ししてよ~paper」と言うと、難しい顔をしながら野菜をもぐもぐ。ごっくん。

で、

「あーーー。げんきに なったぁ~sign01はぅかね この おから たべたら すきじゃないくて げんきがなくなったの。 おやさいおいしいから げんきに なったhappy01

だって。

おもしろいなぁ、こどもの発言って。笑っちゃいました。

|

« マッサージ中。 | トップページ | あかちゃん返り。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/30605075

この記事へのトラックバック一覧です: シールごっこ。:

« マッサージ中。 | トップページ | あかちゃん返り。 »