« きょうは何の日・・・?? | トップページ | 英語づけ。 »

遊びまくり!の一日。

6月6日 土曜日。

またまた今週もオットのいない週末・・・。

お友達のそうえくんと幼稚園へscissors

今日は、「絵の具で遊ぼうnote」という企画で、お野菜で出来たスタンプを使ってぺったんぺったんと絵具で遊んでまいりましたhappy01

お野菜のスタンプを見て、隣にいたママさんが

「あー、これはうちじゃできないわsweat01」(野菜をそんな風にはもったいなくて使えない、という意味で。)と言っていたのが聞こえて、

思わず「ん~、ほんまに。」と地味にこっそり共感していた母。

絵具で遊ぶのも、もちろんお野菜のスタンプなんてのも初めてのひめ。

汚れるのとか嫌いなわりに、案外積極的に自分であれこれお野菜を手に取り楽しそうに遊んどりましたwink

011 じゃじゃーんshineできたよ~happy01

そういえばこひめは、ずっとそうえくんママに抱っこされてご機嫌でしたconfidentheart04

どうもありがとう~~up

・・で、母のもとに帰ってきたこひめ、居心地が悪くなったのか、体を反らせて ぐぬぬ~bearingとうなっとりましたsweat02 なんでやねんっsweat01

006 そうえくんwithこひめ。 ぶれぶれ~coldsweats01

そのほか、お歌をうたったり、ちょこちょこと遊んで終了。

お昼時だったのでごはんでも食べに行こう~ってハズだったのに(ていうか、母があまりに空腹なので一刻も早く行きたかったんだけどpig

ひめ、どうも遊び足りないらしくぐずり出して、結局 園内でも居残りしてお遊び。

そして園庭に出てからも、少し遊んでおりました。

「もう終りにして、ごはん食べにいこうよnote」といったことを聞くと、スパッと切り替えて帰路につくひめだったのに(笑)、

最近ようやく?活発になってきて、あれやこれやと遊びたがる場面が増えてまいりました。

そんなこんなで、ひめのペース付き合わせっぱなしでごめんね、、、そうえくんっweep

・・で。

お昼を食べたあとも、どうも遊び足りないってことで・・・さらに公園へ出没。

最後はそうえくんが眠くなって足もとがおぼつかなくなってきたのでお別れいたしましたpaperんも~、ほんっとに、限界まで付き合ってくれてありがとうね~cryingshine

013 いぇいscissors こうえん たのしいよ~。

そんなわけで、たっくさん遊ばせてもらってお疲れのひめは

夕方5時過ぎ、母が夕飯の支度をしている間ににコテンと眠りにおち、、、そのまま朝まで寝続けるのでした。。。

いやはや、

よく食べよく遊びよく寝るsign01なんてスバラシイのっsign01

そうえくんも、きっとかなりお疲れだっただろうな~。

ひめは「きょう よかったね~ そーえくんと あそんで もらって」と何度も母に言ってきたわよlovelyまた、遊ぼうね~。

tulip

6月6日 土曜日。

restaurantひる→ガスト@キッズカレープレート。

 よる→何も食べずに就寝・・。

banana

6月7日 日曜日。

restaurantひる

・のりまき@スパム

・ひじきのたまご焼き

・納豆@トマトのっけ。

020

納豆大好きで、いつも一目散に食べるくせに

今日は上に何やら怪しげなものがのっている・・ってことで、一向に手をつけず(笑)。

トマトも混ぜ合わせて、半分強制で口に入れたら案外なんてことなかったみたいで食べたけどcoldsweats01 

あとひじき入りのたまご焼きも、かなり不審がっていたけど(確かに、見た目美しくないしsweat01)、これも一口サイズにして食べさせてみたら、もりもり食べてました。

警戒心が強いというか、、食わず嫌いが激しいというか・・・。

でも最終的に、ひとつも残らず完食scissorsスバラシイsign03

snail

restaurantよる(大人用含む)

・冷しゃぶ

・いわしの生姜煮

・豆腐と小松菜のかきたま汁

・きゅうりのピリ辛漬け

・ひじきの煮物@残り物

・ごはん

026_2

おろしポン酢が大好きなひめ一家。

もちろんひめも大好き。今日の冷しゃぶも、「おにく と だいこんおろし のせて ちょーだーい」と口をあけて待っとりましたわcoldsweats01

そうそう。

ポン酢と言えば・・・コレdownwardleft

023

その名も『ゆずか』。

こひめと同じですわlovely

これ、母的にかなりヒットで、うちに常備してあります。

ゆずの香りが程良くて、おいしいのよね~。

何がいいって、ネーミングがいいわ。ほほっ。見かけたら、ぜひお試しくださいdelicious

|

« きょうは何の日・・・?? | トップページ | 英語づけ。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

先週はお付き合いしてくれて、どうもありがと~happy02そうえは、車に乗って3分も経たないうちに大仏のように固まって寝てたよ(笑)
ひめちゃんも随分と走り回ったりしてたし、疲れてたんだねwink大好きなご飯を食べずに朝まで爆睡とは・・sweat01
それにしても、ホントひめちゃん遊びに積極的になってきたねshineまだ遊びたくて泣き出すなんて、とっても可愛かったよんsmile
また遊ぼうねscissors

そして、結婚記念日おめでとう~note
黄色の花束、ひめママの明るい性格にぴったりねwink

投稿: かず | 2009年6月 8日 (月) 00時31分

よく食べよく遊びよく寝る,
ほんと健康的で、理想の一日やね。

ゆうきも、ポン酢が大好きなんよ。
野菜嫌いやから、今度おろしポン酢にして
食べさせてみてもいいかもね。
『ゆずか』も試してみよ~up

そうそう、結婚記念日おめでとう~confident
残念ながらパパさん忘れてたみたいだけど、
お電話にお土産、ステキだわheart
そういえば一度もお花なんてもらった事ないわ私…。
我が家も、私のお誕生日に結婚記念日が待ってるけど
きっとスルーでしょう…coldsweats01

投稿: | 2009年6月 8日 (月) 23時11分

どこの幼稚園行ったのup
楽しそうだねえheart01
いつもひめちゃんの食べっぷりは羨ましいvirgo
やっぱりママの料理がおいしいからでしょうscissors
今日は大好きなご飯を食べずに寝てしまうとは・・
よっぽど疲れてたんだねえthink

結婚記念日おめでとうheart01
忘れてたとはいえ花束にケーキとはなんて素敵な
旦那さまheart04
うちは花束一度ももらったことないよんsweat01

投稿: チョコ | 2009年6月10日 (水) 01時07分

かずさんapple

いえいえ、こちらこそほんとにありがとうねwink
そう、いつもいくら疲れてても必ずごはんは食べてから寝るのに(笑)それを待ちきれないなんて、よっぽど遊び疲れたんやろうねcoldsweats01
そうえくん、、、、大仏みたいに・・ってsadおもしろすぎる・・・・・sweat01
そういえば、なんかやたら爆笑したりして、いつになくハイテンションやったもんねー。ほんともう限界だったんだろうな・・・。

遊び足りない~とかぐずって往生際悪いけど・・また、懲りずに遊んでやってねscissors

投稿: ひめはは | 2009年6月11日 (木) 22時36分

やっちゃんpisces

うんうん。前に、餃子をポン酢つけておいしそうに食べてたよね、ゆうくんlovelyscissors
私なんて、ポン酢も大根おろしも、けっこう大きくなるまで食べられへんかったのにさ~・・・味覚が大人。。というか、、、、ババ臭いというか(笑)。
でも、大人用と同じのを出せるから楽なんやけどねっwink

そういえば、誕生日はどうやったんかな・・・sign02
また話聞かせてもらおーーっとsmile

投稿: ひめはは | 2009年6月11日 (木) 22時41分

チョコさんaries


えーっと、ここはひめがかつて、骨折をした忌わしい記憶の残る幼稚園だよっbleah(笑)

ごはんは、ほんとよく食べるよね~。
わが子ながら、感心するくらい・・coldsweats01
「えっsweat01まだ食べんのっsign02」って、よく言ってるもんcoldsweats02

うちの旦那が花束とかくれるようなキャラやと思ってなくってさ、、、驚いたよ~sweat01
でも、たまにこういうのされると嬉しいよねheart02

投稿: ひめはは | 2009年6月11日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/29998631

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びまくり!の一日。:

« きょうは何の日・・・?? | トップページ | 英語づけ。 »