« 最近のこひめ。 | トップページ | 離乳食開始@こひめ6か月。 »

トマト狩ってきました。

6月20日 土曜日。

トマト狩りにいってまいりました~~happy02

今日どこ行こうか~って話になって、ふと友達に聞いたトマト狩りの話を思い出し、

そういや最近、ひめ、がんばってトマト(生)も食べられるようになったし、自分で採ったらもっと好きになってくれるかもsign02と期待して・・・。

カメラを忘れてしまったので、採ってる様子を撮れなかったんだけど

ひめ、楽しそうにちょきちょきっとトマトを枝から切っておりましたよscissors

・・ただ、ビニールハウス内がなにげに35度くらいあったようで、ふと気がつくとスリングのこひめの頭に、汗がじわり・・・sweat02顔もぽーーっとしていて、しんどそうでしたbearing

ごめーーーん、こひめっsweat01sweat01

ということで、本日メインイベントのトマト狩り、あっという間に終了~~paper

採ったトマト、ちょうど1キロ(900円sweat01高いっwobbly)持って帰りましたdashdash

で。

晩ごはん、さっそくトマトを使ってこんなん作ってみました。downwardlefteye

くりぬいたトマトに、オリーブオイルで炒めて塩で味付けしたたまねぎ・ピーマン・かぼちゃ・ミックスベジタブル・パプリカ を詰めて、チーズのっけて焼いてみたわよlovely

002 手のひらサイズのトマトでheart04かわいぃ。

ひめ、もともと火を通したトマトは大好きでよく食べるのでこれもあっさりぺろり。

っていうか、母の分まで横取りで、トマト2個分たいらげましたpig

あと、ちょっと複雑な顔をしながらも生のトマトも食べれたし、よかったよかったup

tulip

6月21日 日曜日。

昼間、こひめとごろごろ遊んでいて、

そういえば寝返りもまだだし・・・練習させてみようwinkと、ころりんこ。。。

がんばって反り返るけど、なっかなか・・・・・まだまだ自力での寝返りは無理なようです。

ちょこっと力を貸してやると、簡単にころっとひっくり返るんだけどね~。

007 腹バイにさせてやると、とっても嬉しそう~confidentshine

009 ぐぬぬ・・・もう、、つかれた・・・・sad

019 ゆじゅかが たいへんなことに なってる~sweat01と慌てて助けにとんできた、ひめ(笑)

030こひめのマネcoldsweats01 でっかい赤ちゃんやな~。

snail

そういえば、ひめ。

最近なにかといちいちポーズを決めたがるのよねsmile

じゃ、なんかポーズしてsign01との母の司令に・・・・

039 はぃhappy01 こんなんは どう? と言ってますcoldsweats01

044 ねぇ こんなんも できるよ。ママも やってみてsign01・・・って言われてもなぁ、、、、、何気にスルーですbleahホホッ

042 こんな かおも できるよ~~lovely

・・と、そんな(どんな?) 一日でした。。。

|

« 最近のこひめ。 | トップページ | 離乳食開始@こひめ6か月。 »

ひめ&こひめ日記。」カテゴリの記事

コメント

焼トマト美味しそう~happy02
何気に、私も生のトマト苦手だったりして。。。
スライスとか全然OKなんだけど、くし型切りとかで
ガブッと食べるのが苦手なんよね。。。sweat01

でも、○○狩りって一生懸命収穫して、
帰るときには、『高いsweat02』って
焦るパターン多いよね。

今日も、ひめ&こひめちゃんの笑顔に癒されましたわ~confident

投稿: やっちゃん | 2009年6月21日 (日) 23時54分

やっちゃんribbon

そうそう、実は私もこひめ出産まで、生のトマトって苦手やったんよ~sweat01でも、こひめ出産後に嗜好の変化が・・・・で、今じゃ生トマトを主食にしてもいいってぐらい好きなんよlovelyすごいわ~こんな自分にビックリ!(笑)

味覚狩りって確かに高いよね・・・・。
まぁ「体験料」ってことで仕方がないんかもやけど・・どうもちょっと損した気分は否めないねぇcoldsweats01
でも、ここのトマト、ほんとにおいしかったよsign01

投稿: ひめはは | 2009年6月22日 (月) 21時12分

トマト狩り行ったんだ~!!
最初に見つけた私がまだ行ってないってのには
ちょっと笑いがでるけどup
でも、私の情報源でみんなが行ってくれてる様で嬉しい!!
かずさんの話しを聞いて、蚊が多いって言ってたから
ゆいゆいちゃんにはキツイかな?と思ってトマト狩りはわが家はあきらめる事にしました!!
でも。トマト美味しそう☆
それにしても高い!スーパーだったらいっぱい買えるね(笑)

投稿: あすとママ | 2009年6月22日 (月) 23時11分

あすとママfoot

そう、行ってきたんよ~。
蚊、、、、、多かったかなぁsign02私が無頓着なだけかな、、全然、気にならなかったけどなぁ~coldsweats01
でも、暑いからあんまり長居できないし、そういう意味ではちょっとツライかもねー。
トマトのお味は、酸味が弱くて、なんだかフルーツみたいで、すごいおいしかったよsign03

投稿: ひめはは | 2009年6月24日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218509/30216909

この記事へのトラックバック一覧です: トマト狩ってきました。:

« 最近のこひめ。 | トップページ | 離乳食開始@こひめ6か月。 »